アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと駅のシステムの事で聞きたい。
A駅から乗って、B駅の駅中にある店に行って、そのまま帰ってきたいんだけど、そうなると切符代どうなる?
要するに、B駅で改札通らずまたA駅に帰ってくるって事。
因みに入場だけの券(駅によってはあるけど)はA駅には無い。

A 回答 (3件)

こんにちは、電車運転士をしております。



電車の運賃はタクシーと同じで、何キロ乗ったから幾らという世界です。
A駅→B駅に行き、改札を通らずにA駅に戻ったとしても、A駅→B駅→A駅の運賃が必要です。

同じことをタクシーでやったら、絶対に揉めますよね。
結果A駅から動いていないから、お金は払わなくて良いなんてハナシにはなりません。

それと同じです。
    • good
    • 5

出札時に経過時間で警報が鳴りますから、駅員に説明が必要です。


納得されれば、往復料金に対する不足金を払えばよいです。
疑われれば、経過時間相応駅間の往復料金の3倍が徴収されます。
きちんとB駅で切符を買い直しましょう。
    • good
    • 0

A駅からB駅の切符料金でいいかと。


改札口でなければ大丈夫かと思いましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!