天使と悪魔選手権

国家賠償をすべきか?それとも自民公明政党に賠償させるか?

A 回答 (6件)

それをやったら、他の病気はどうなんだ


ということになりませんか。

コロナでは、二年近く経つのに
まだ1,6万しか死んでいませんが、
肺炎では年に10万も死んでいます。

その中にはまともな治療を受けられずに
死んだ人もいるでしょう。

心臓病はどうでしょう。
年に20万死んでいます。
ガンは37万です。

総て国家賠償すべきなのでしょうか。
    • good
    • 0

国家にしろ、政党にしろ、お金の出所は国民の血税ですよ。

    • good
    • 0

ないやろ‼️

    • good
    • 0

ワクチン接種の後で亡くなっても因果関係が不明ですから、ワクチン接種が原因であることを自分で立証しない限り、国家賠償なんてないでしょう。



1970年頃から天然痘ワクチン(種痘)の接種を国が推進しましたが、その副反応は強くて脳炎を起こした事例がたくさん出ました。これは裁判になり、国の責任が認められて国がことごとく敗訴しています。

今回のワクチン接種で副反応による障害事例がたくさん出たり、治療を受けられなくて死亡した人が多くなると、国の責任を問う裁判が起こされるかも知れません。

ですが、ワクチンはファイザーやらモデルナやらがあって特性が違うし、誰が何の責任でどのワクチンを選んだのか、というややこしい問題があります。また、治療を受けられなくて死亡したのは、地方自治体の問題かも知れません。

なので、もし裁判になっても決着がつくのには10年も20年もかかると思いますが。
    • good
    • 0

賠償させるなら、中国。

国家は疑わしきは罰せよ。でなければ、はぐらかされてしまう。疑いがあるなら、バンバン制裁すべし
    • good
    • 0

現在の西洋医学は60% 嘘だと言う医師もいます。


まともな治療を受けられなかった人達は
実は たくさんいるかも知れませんね。

ワクチンで亡くなっても「因果関係」が立証されなければ
賠償は成されません。
昔の薬害AIDS訴訟は 支払いに20年かかってます。

今回も同じこと、「因果関係不明」のままでは
ワクチンが原因で 死んだ人は0です
と言う 某大臣の発言が 如実に物語っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!