プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めちゃくちゃいいこと思い出したんだんだけど、 今夏休み中で、毎日こんなクソ暑い中部活イヤイヤ いってる。今夏休みで学校ないから、ずっと明日から 無断で休み続けて、始業式の時に部活辞めますって 言うのいいと思う?

学校あったら、放課後無断でサボったら先輩の目とか 同期の目とか怖いけど、今は部活行かなければ同期に 合うこともないし、このまま無断で休んでもなにも 言われないしいいかなと。 友達に誘われて、イヤイヤ部活入ったけど、もう限界。 しんどすぎる。だから明日から行きたくない。

A 回答 (14件中1~10件)

退部したら‼️(^◇^)

    • good
    • 2

いいと思う、精神的苦痛を訴えたら多分なんも言えんくなる


部活は強制じゃないから無理やりこさせる権利も義務も顧問にはないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうだよねありがとう!!

お礼日時:2021/08/06 11:12

私は行って直接伝えて、その場であらかじめ書いておいた退部届を出せば決意が伝わって引き止められなくて済むと思います。

    • good
    • 1

退部する事を顧問の先生に伝えて、明日から堂々と休めばよいですね。

わざわざ行く必要ないです。電話で退部します、と言えば済むことです。
    • good
    • 1

>ん?私が書くの?なんか退部届のコピーみたいな紙渡されて書くんじゃなくて?


指定の用紙がある学校なの?
それなら用紙をもらってから書くんだと思う。
指定の用紙がない場合も普通にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや分かんないです。とりあえず辞めること伝えてから、退部届書くとかそういうの言われるよね。
口で言いに行くのと、電話で辞めるって伝えるのどっちがいいと思いますか?

お礼日時:2021/08/05 22:36

>退部届ってさ、確か辞めること決まってから書くんだよね?


はい、あなたの中で決まったら書いて渡すものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?私が書くの?なんか退部届のコピーみたいな紙渡されて書くんじゃなくて?

お礼日時:2021/08/05 22:21

伝え方悪くてスマソ


情がないってのは電話切ったりしてもあとから可哀想だったかなとか思わなかったらって意味です。
電話でもいいと思うそれか最悪親に言ってもらうのもあり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。電話でもいいんだ?じゃあ電話で伝えて辞めるわ。明日電話したらもう行かなくてよくなるかな?

お礼日時:2021/08/05 22:22

直接、対面で言うのがいいでしょうが、


でも、暑くてでかけたくないのであれば
電話でもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/05 22:35

正直普通にぶちギレられる気はするw


最悪電話で今日から行きませんって言ってその顧問に情がないならすぐ切っちゃっていいと思う
折り返しが来たら精神的にキツイので辞めてくださいっていえば済むと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうだよねー。私部活では真面目ちゃん演じてるから、びっくりされると思う。

情がないってどういうこと?
電話で伝えてもいいのかな?直接言いに行かなきゃダメなのかと思ってたんだが

お礼日時:2021/08/05 22:06

学校に電話をかけて、顧問の先生に


「もう限界です。今日から行きません。やめます。
お世話になりました。ありがとうございました。」と
言えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
電話で伝えていいんですかね?
個人的には、学校までいって直接伝えて辞めないといけないと思ってました

お礼日時:2021/08/05 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!