プロが教えるわが家の防犯対策術!

見合いで私の写真と簡単なプロフを気に入った男性からアプローチを受け
メールで合理的に焦点などを詰めた上で、その条件でよければ進めたいが、どうですか?
と聞かれたので、進めましょう。と答えたら、会いましょうと言われました。
私の顔は相手は知っているが、私は相手の顔は知らないし、どんな感じ?と聞いたら
狐目とだけ。写真は開示してもらっていないし、互いに職場などは一才明かしていません。
相手は社会的に地位のある人かつ長男で、相当慎重に進めてこられますが、縁があれば、子供を持って、自分の仕事を支えるパートナーとしてお願いしたいと言っています。

メールやりとりの段階では、フィーリングが合うように感じたので、顔写真は見ていないけど会う事に同意しました。相手から、いつならいい?と言われたので、予定をいくつかあげたら、急に慎重になり
先にオンラインで話しませんか?
と。

正直、往生際の悪い男だな。と感じました。
向こうからアプローチしたのに、いざとなると、(会って気に入らなかったら、おそらく忙しい時間を割いたり、高いディナー代とか払いたくないのでしょう。)そういうケチくさい根性が見えて、醒めました。

こういう、男の狡さ、慎重さを打破する方法はありますか?

A 回答 (1件)

特に気分を害そうとする他意は無いですよ。

冷静に捉えてください。

狡さ、慎重さ。
文を見た限り…お互いさまかも。

打破した先に何があるのでしょう?

世の状況とか色々あるなか、
オンラインで話す事も一つの進展では。

縁があるかどうかはまた別の話ですが。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

そうですか?

相手から、進めたいから実際会わないか?
来週以降、いつならいい?調整します。
と聞かれたので、(互いにワクチンは対応済み)、平日夜なら調整しやすい。
と言って、しばらくして補足として、(夜ならディナーになるし、昼間の方が気楽かな?)と思って、休みなら昼間調整できるよ。と言ったら、相手から返事が止まり。調整してくれているのか。。と思ったら、まずはオンラインにしませんか?と格下げ。

リアルに会おうと言ったのに、オンラインで試してから。

ケチ以外に何があるんでしょう?相手は自分は合理的だと言いますが
男も女も、相手に恥をかかせるようでは三流だと思います。