プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイトなどで調べ物する時も読むのがめんどくさくて途中で読むのやめたり、読む箇所を大きく端折ったりするのは集中力無さすぎですか?

A 回答 (4件)

それで、内容は掴めていますか?


掴めているのなら、速読能力が優れているということです。

掴めないのに読み続けることに飽きてしまうのなら、集中力、理解力がないのです。
    • good
    • 0

調べもののため、ないしは知識を得るため、


同類の本を3-4冊借りてきて読むと3冊目ぐらいから、
そんな感じになりますよ。
1/5も読んだらよい方です。
    • good
    • 0

速読派では?


内容がしっかり掴めれば問題ないかとは思います。
熟読派と速読派で向いている職種も変わります。
    • good
    • 0

そのサイトの文章が面白くてもですか?


つまらない文章なら、私も読むのやめちゃいます。
面白い文章を探してみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!