dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急ぎです!
明日彼氏のご両親に挨拶することになりました!
顔合わせ程度ですが…
場所はファミレスなのですが、心配なことがあります。

①自己紹介について
会ってすぐしますが「はじめまして、今日はありがとうございます。○○と申します。よろしくお願いします。」…という感じで良いのでしょうか?

②手土産の渡し方
自己紹介後「今日はお会いできて嬉しいです。こちら是非召し上がってください。」…で問題ないでしょうか?

↑が心配です!
こういうご挨拶というのが初めてなので、皆さん是非助けていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

外食なら個室のあるところの方がいいのに

    • good
    • 1

良いと思います。



細かい投稿をします。

①「はじめまして、〇〇と申します。本日は、ありがとうございます」と名を先に名乗ります。

②「…こちら是非…」

「…お荷物になりますが、どうぞご笑納ください。」

もっと細かいことを言うなら、お土産を外袋のまま渡さない。
外袋をもう一枚、用意し、手土産を袋から出し、
新品の外袋の上に手土産を置いて渡す。
    • good
    • 1

①で間違いはないと思います。


しかし場所は誰が決めたんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所は彼氏が決めました

お礼日時:2021/08/06 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!