アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都三県のコロナの感染が、エグいことになっていませんか?
たった4県で、1日約9,000人って…。

コロナって、39度の熱が1週間続いても『軽症』扱いなんですよね?
肺炎になっていない以上、どんなに身体がしんどくても『軽症』で片付けられる。

この9,000人のうち、いわゆる、本当に自覚症状もないような軽い症状の方は、それくらいいらっしゃるんだろう。

高熱が続くような『軽症』の方は?
肺炎を起こした『中等症』の方は?
(重症者は、発表ありますものね)

大まかな割合だけでも分かれば、自粛にも繋がるだろうに。

というか、さすがにもう、皆自粛し始めて、感染者数も減っていきますかね。

A 回答 (4件)

検査した人の中での9千人だから


検査してない人全部検査すればその10倍くらいいるんじゃね?

まぁ、現状では国民は政府や自治体の言うこと聞かず外出もするし
飲みにもいってるわなぁ。
中には怖い怖いで自粛したりしてる人もいる。

でもそれが国民の正しい怖がり方だと思うよ。
政府や自治体が人々の外出や飲食店の規制など
関与するこっちゃない!とさえ思う。

政府や自治体がやるべきは3つ。
正確で詳細な情報を国民に提供することと
ワクチンのバランスのいい供給システムを作ること
それにい医師会や病院に働きかけて
ケチなこと言うな!もっとコロナ病床を増やせ!
ということ。
この3つ。

もし、このウィルスがめっちゃ強毒性でバッタバタ人が死んでったら
政府が規制なんかしなくたって自ら外出を控えるだろうし
店も開けないでしょ。
客が来たら、帰れ!こっち来るな!というでしょ。
それが正しい感覚でしょ?

だったら今の感覚(いうこと聞かず外出など)も正しいでしょ。

つまり正確でかつ詳しい情報を国民に与えれば
国民がその情報をもとに自分の頭で考えて行動するって!

極端言えば放っておいて医療崩壊して道端に死人が出るようになったら
自ら外出控えるでしょ。
    • good
    • 0

開会式の新国立場外での馬鹿騒ぎを見てたら、こんな感じでしょ。


 オリンピックは家で観戦を言ってるけど、オリンピック強行=何が何でも盛り上がるって人多いですから。
 今から自粛しても結果が出てくるのは2週間後です。9月に本当の修羅場を見てから、沈静化するかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだこれからですか…

お礼日時:2021/08/06 20:04

首都三県のコロナの感染が、エグいことになっていませんか?  ←



首都1都3県だけで

他の先進国でいえば

43ある先進国で

アメリカ、フランス、ドイツ、イギリス、イタリア以外の先進国は

総人口でも日本の首都1都3県の人口より少ないですので

別になんとも

イギリスが昨日の新規感染者が日本の半分以下の人口ですが

4万人以上が感染してますし。

あと1日9千人はほとんどが濃厚接触者ですから
無症状だと思いますが

それとほとんどが若者ですから

20代、30代の有名人で感染してきた芸能人やスポーツ選手は山ほどいるけど
39度の熱が1週間もつづいたとかって人ってほぼいないですよね。

しずちゃんが新型コロナ2度目の感染したみたいですが、
これまたほとんど自覚症状ないそうだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふーん!
で??

お礼日時:2021/08/06 20:02

自粛なんて全然してないどころか、どこからくるのか、


どこも満員御礼です。

近所の公の図書館の駐車場、自転車多くて駐輪出来ないし、
マイナーな図書館ですらそんなもん。

自粛より、夏休み、お祭りモードに入ってまーす !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(驚)!
もう、そこまで恐れなくても大丈夫そう!と分かっちゃった感じなんですかね。
それでも、感染に無縁で健康でいられれば、それでいいんですものね。
一体どの情報が正しいんだろう。

お礼日時:2021/08/08 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!