電子書籍の厳選無料作品が豊富!

築50年の老朽化団地に居住しています。
この程、一階の居室から出ている排水管が劣化して、自分の費用で直せと自治会が、、、
こんなのありかな〜
どこの居室からの排水管も劣化しているのだから、全体を一挙に改修すれば安く済むのに、、と

A 回答 (3件)

古かろうが、新しかろうが、共用部分は、その共用世帯が負担、自分の戸の部分の排水間はその所有者が負担する事になってます。

全体を直すとさらにお金かかりますが、負担しますか?
    • good
    • 3

引っ越す

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/14 14:27

団地全体の排水管を一挙に改修すれば高くなりますよ。



多分、全部直すことにすると建て替えしなきゃならない気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!