アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊ってほんとにいるんですか?
夜中とか1人がまじで怖すぎてほんと泣きそうです。߹ᯅ߹

A 回答 (45件中11~20件)

いないということは証明できませんが、仮にいたとしても


人間に危害を加える、人間が突然発火したり、中に吹き飛ばされたりすることはありません。
そのような力がないからです。

だから心配する必要はありません。
科学的に言ってしまうと、可視光線以外は人間には見えません。
赤外線とか、紫外線です。これらは悪影響を及ぼしたりする場合もありますが、
幽霊にはそんなことすらできないんです。

だからおびえる必要はありません。
    • good
    • 1

学生時代、


1度だけ見ました。
といっても、幽霊というよりは大入道というべきか。
夜中、なかなか寝付かれず、
悩み事に取りつかれたような状態にいると、
ものすごい大音がして
さらにドシンバタンと
大音を立てて
寝ている人の周囲を歩き回るような物音がしたので、
恐怖で身動き出来ずにいたのですが、
思い切って
正体をみようと
眼を開くと
暗闇の中に
黒い体を持ち、不気味に光る
大入道が現れ、襲い掛かり、
首をしめられそうになったので
格闘の末に
空手チョップを浴びせると、
暗闇の中に消えていきました。
電気をつけて周囲を散策しても
誰もいませんでした。

次にもう一つしましょうか。
スーパーマーケットに出かけ、
帰り道、大雨が降り、
自転車のため、傘を差そうにも
深夜で持っておらず、
猛スピードで
闇の中を
ノンストップで
マンションの
自転車置き場に
ずぶぬれになって
辿り着きました。

降りてびっくり仰天、
後の荷台に
誰が掛けたのか、
買い覚えのない
透明の
ビニール傘が掛けてありました。

返しに行きたくても
いつどこで
どうやってフルスピードで
走る自転車に掛けていったのか
わからず、仕方なく
傘立てに保存中です。

余り不気味なので
「幽霊がくれた傘」と
名をつけました。
「幽霊ってほんとにいるんですか? 夜中とか」の回答画像34
    • good
    • 1


信じるか信じないかはあなたが決めることなので!私はいると思います!霊感まったく!ないですけど!
    • good
    • 1

家の亡くなったおふくろは自宅の寝床でおばあさんの幻覚を何人か見た事がある様ですが、僕は幽霊は見た事が有りません、

    • good
    • 1

いません


いると言ってる人は「私幽霊が見えるのよ!私凄いでしょ!!」という人は他人の気をひきたいただのかまってちゃんなのですよ
そういう人は相手にしないようにしましょうね
    • good
    • 1

幽霊はいます。

ただ魂はどこへいくかは宗教によって違うのでわかりません。
    • good
    • 1

幽霊信じてない人が、なぜ夜中に一人で墓場に行くのを怖がるのかな?!(・◇・;) ?それが不思議でならない‼️(^◇^)

    • good
    • 3

かつて不動産屋に勤務してる時、幽霊が出るので大至急部屋を探して欲しい‼️と駆け込んで来た親子連れいたなあ‼️幻想ですよ、と言ったら

、必ず出るから君が泊まって確かめたら良い‼️とまで言われたことあった‼️Σ(ノд<)幼稚園の子も出る❗と断言していたから本当に出る❗と思ったね‼️(*_*)
    • good
    • 2

見たことがありますし、不思議な体験をしたこともあります。


だから幽霊、いると思っています。
ただ、それを証明はできません。

昔からの迷信なのかなあ。本当かはわかりませんが、
20歳まで見なければ一生見ないっていうことを聞いたことがあります。

夜中も電気をつけっぱにしてはいかがでしょう。
電気代はもったいないけど安心できるかもです。
    • good
    • 1

幽霊らしき物はときどき見るけど、言った所で証明なんてしようが無いでしょ?



んで、死んだ人間よりも、生きてる人間の方が数倍怖いよ。

いや、マジで!www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!