dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幽霊ってほんとにいるんですか?
夜中とか1人がまじで怖すぎてほんと泣きそうです。߹ᯅ߹

A 回答 (45件中21~30件)

あなたの心の中にいます。

    • good
    • 2

いませんよ。


いたら見せて欲しいです。
    • good
    • 1

幽霊は昔の人が科学で証明できない事象をこじつけただけに過ぎないのと、エンタメの部類に入ります。


みんな怖い怖いと言いながら怖い話好きですよねww
テレビでも怪談特集とかやってるし…
だからエンタメの部類ですね。
    • good
    • 1

幽霊がいるかどうかは知りません。


視たことはありますが、それが幽霊や幽体離脱なのかは分かりません。
記憶の一部を繋ぎ合わせて幻覚を作り出しているのかも知れませんし、無意識に希望的観測をしているのかも知れません。

ラップ音と言われるものは家屋に含まれる水分が出入りするときの破裂音だと聞いたことがありますし、金縛りは栄養失調や脱水症状の可能性があります。
ただ、臓器移植で嗜好が変わるといった話を聞くと、身体の何れにも記憶がバックアップされているのでは?と思うことはあります。
    • good
    • 1

・かなしばりで動けなくなり、顔の横から「あうあうあうあう」という男性の声+肩をグイグイ押される



・友達のマンションでエレベーターで扉が閉まりかけた時に、オートロックの玄関口から中庭のほう入る人影がみえて、『開』を押して目で追いかけてみるとだれもいない →友達にそのことについてはなすと「だれからきいたの?」「うそでしょ?」といわれ、話を聞くと住人がオートロックをひらいたときに、男性がはいりこんで中庭の階段から一番の上の階までのぼり飛び降りたそうです。 わたしは幽霊というか『残像』のようなものをみたとおもってます。

量子物理学という科学的な見解だと、この世は過去・現在・未来と同時に存在していて重なり合っているとの事です。またゲームの中のような仮想世界とも言われていて、私達もまたゲームの中の人物のようなものらしいのです

https://youtu.be/nv7WQqJLru0

https://donkey-earth.com/spiritual/real/virtual- …
この世は仮想現実(VR)であることがほぼ100%証明されている件


ビューティフルマインド という実話の映画をみると
幽霊上記の仮想世界とわせて少し学べると思います



まとめると

幽霊に限らず、私たちの住むこの世界では『認識』がおおきく現実にさゆうする世界です。どういうエネルギーが作用してるかまではわかりませんが、あなたの物事の価値観・認識、・・たとえば幽霊がいるとおもってれば幽霊的な現象はおこるような世界なんですね。
    • good
    • 1

状況証拠的にはいません。


もしいれば世界中のセキュリティは崩壊します。ネットバンクなんてIDとパスワードで守られているわけで、、、、
世界で幽霊によりパスワードが漏洩した事件は一つもありませんよ。

人間は死ぬのが一番怖いんです。その恐怖から逃れるために死後の世界があると信じたい、、、で、いろいろ考えるんですが、、幽霊というのもその一つに過ぎません(^^;)

幽霊がいて、会話できたら、、、会話できなくても筆談とか出来たら、億万長者です!!
    • good
    • 1

居ますよ! 



悪い事をしたと自覚をし

心がまだ人ですと表れます。 

幽霊が見える現象は、自助努力ですので、まだ悪人ではありません。
    • good
    • 3

脳の病気で幻聴や幻視というものがあります。



本人は本当に見えているのでそういう意味では霊は彼ら、彼女たちの中に入ることになります。

これ以上でも、これ以下でもありません。
    • good
    • 2

あなたが、思い描く、幽霊なんて、居ませんよ(笑)


……ただ、人の念と言うか、思いが、死んだ後も
残る事はありますよ!
私が、昔勤務していた職場で、夕食を
4人で食べていた時、もう退社して
1年以上も経って皆忘れていた人が
いたんですが、その人は冬でも、鼻緒の着いた
スリッパを履く人で、足音が独特だったんですが
その人が、階段を降りて来るような足音が
聞こえたんです!
アレっ、〇〇さんが、来たんじゃ無い?
って私が言ったら、おぉ……そんな足音が
聞こえたな~と、1人が言ったんだけど……
結局空耳だと、思いやり過ごしたんですが
……翌朝、引越し先のアパートで死後
1週間位の状態で、発見されました!
……身寄りも無い人だったので、早く
発見して〜〜!って言いに来たのかな?
って感じました!
……でも、その人の姿を見た訳でも無く
幽霊みたいな感じではありません
……それに、怖くも何ともありませんでした
この世に、強い未練とか、どうしても
言って置かないと、三途の川を渡れない
人は、何らのメッセージを我々に伝える
事はあるでしょうね
でも、全く関係無い人にあなたが、思う
幽霊の形で、現れる事は、無いでしょうね(笑)
    • good
    • 0

幽霊は光るものやナイフや包丁等の


切れ物が苦手なようなので常に
ライトやナイフ等を身近に
置いておくことでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!