激凹みから立ち直る方法

ネットで調べて

【水200ml・重曹とクエン酸2.5g】

を入れて自作で炭酸水飲んでみましたが クエン酸入れた瞬間かなりシュワシュワしますが飲んでみると 炭酸感は殆ど無く 炭酸というか酸っぱい(しょっぱい)感じが強い(炭酸飲料 三ツ矢サイダーとかコーラみたいな炭酸は全然無い) だったのですが、果たして炭酸感殆ど無くても炭酸水飲むことによる効果らはあるのでしょうか?

※炭酸水ってちゃんと炭酸感強いのが普通ですか?(市販の炭酸水や炭酸水メーカー?の炭酸水は炭酸感強いのでしょうか??)

もし分量間違っていたら炭酸感強い.ちゃんと炭酸水の効果ある作り方教えてください

A 回答 (2件)

五十年ちかく前に学校の実験で、つくらされたことが、ありました

とにかく酸っぱくて、しかも変なニオイがしていました 炭酸も弱あっ
先生は淡ゝと進行させていたけど わたしらは成功感ゼロでした

重曹のシュワッチは、あまり長続きしません、どうしようもありませんな
市販の粉末ソーダですら、そうなんだもん 企業を個人技で凌駕する
のは困難です 炭酸水として販売されているものは科学のチカラです
(むかしは鉱泉から採取された自然の地下水だった)
それをご家庭で実現するマシンは市販されています 検索ください
つよい酸味は柑橘類の配合でマイルドにできますよ ポッカレモンとか
    • 0

ガスシリンダー1本で60㍑程の炭酸水が作れます

• 0