プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ誹謗中傷もしていないのに、

教えてgoo→アカウント停止にならない
Yahoo知恵袋→すぐにアカウント停止になる

なぜ商品を頼んだのに、
Amazon→ちゃんと届く
楽天→ちゃんと届く
Yahooショッピング→届かない&クレームだすと、
コピペで謝罪文しか来ない

のでしょうか?

A 回答 (3件)

厳しさ、対応の違いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誹謗中傷コメントや名誉毀損レベルの質問は残るのに

お礼日時:2021/08/07 23:50

ヤフーショッピングが届かない事はないだろー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたにはないかもね

お礼日時:2021/08/07 23:50

ヤフー系って運営も利用者もほとんどは底辺だし


そんなもんでしょ

ヤフー知恵袋がすぐにアカウント停止になるようになったのは
つい最近からです
たかし2021年5月からですね

昨年あたりにプロレスラーの木村花?という人が知恵袋含め
あまりにも誹謗中傷が多く自殺した事件がありました

それをきっかけに知恵袋は強化にのりだしたとかで
少しでもNGワードがはいっていれば
バンバン削除、アカウント停止するようにしました。


まぁ知恵袋の場合はアカウント停止になった所で
いくらでも作れますからね。

今はSMS式になりましたが

アカウント停止になったら
あらたに同じ電話番号でアカウントを作る
そうすれば前のアカウントは自動的に上書きされて
新しいアカウントになるので
停止になっても何度も何度も利用は可能ですけど。

ほんとヤフー系って

ヤフコメ、知恵袋、ヤフオクなどみても底辺層がほとんどだし
運営も昔から定型文おくってくるだけです

しょせん、ヤフー系(ソフトバンク系)ってそういうような企業体質ですから
運営も利用者も質が低いのばかりという感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正論ですね。

物を頼んだのに、頼んだ先から音信不通が2回もありました。
知恵袋アカウント停止も何回めだろうって思う。

詐欺もあるみたいですね。

お礼日時:2021/08/09 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!