dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

握力ですが、全員が、1回目より2回目の方が強いって訳では無いですか?
自分の場合は1回目より2回目の方が上がっていました。
おそらく自分の場合は1回目でその力の感覚を身体で覚えた耐性がある状態で2回目に握力を出すからだと思うんです。
体感的な問題かと思います。

A 回答 (4件)

普通は回を重ねる度に計測値は下がっていくものですが、あなたにとっては、1回目は準備運動なのかも知れませんね。

    • good
    • 0

試しに食事前と食事後で測ってみると、その差に驚くと思う。



やってみてください。
    • good
    • 0

1回目で慣れてコツを掴むので、2回目の方が握力は強く計測されるのが普通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、1回目で握力が74キロで2回目で80キロに上がっていました

お礼日時:2021/08/08 08:00

つまり本番に弱いタイプなんですね


二回測定できるなら一回目で感覚を掴んで二回目で本番が理想ですが
一回測定がほとんどなので一回目に力を出せるようにしないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、1回目でも握力は74キロで2回目では握力が80キロです

お礼日時:2021/08/08 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!