プロが教えるわが家の防犯対策術!

和歌山カレー事件での林さんの冤罪の件について

こちらをご覧ください。



皆様は何を感じましたか?

質問者からの補足コメント

  • まあ、再審請求は受理されているようなので、何が真実かは、いずれ分かるでしょう。

      補足日時:2021/08/08 14:46
  • 冷たい人達しかコメントがなく、泣く泣くBAをあみだくじで選びます( ; ; )

      補足日時:2021/08/14 14:27

A 回答 (5件)

>皆様は何を感じましたか?



 何も感じません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/08 09:40

見てませんが冤罪とは思わないです。


でもこの人は死刑執行はされないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、見てください。

お礼日時:2021/08/09 00:32

どうしても世の中から「冤罪」はなくなりません。


しかし裁判手続きの中で、被告側・検察側・裁判所が出しうるあらゆる物証人証を調べつくして出した結論です。軽々しく批判すべきではありません。
ルポライターが、裁判手続きで発見されなかった新事実を発見したのなら、それは声を大にしていうべきです。被告側の最新手続きも可能になります。それをお金に変えるのはどうかと思います。間違いですね。
    • good
    • 0

事実は加害者本人しか知らないのだからライターが何を言おうと信憑性は無いです。

ましてや第三者が真意を語るなど笑止千万。
    • good
    • 1

「みんなで書けば怖くない」という言葉が


印象に残りました
マスコミの報道が信用できないとしても、私には
それを見抜く力はありません
あの事件も、詐欺事件とカレー事件がからみあって
真相はわかりにくいです

根本的に言えば、法律を作って違反した人を
罰するというのが必要悪です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!