プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IH炊飯器が、10000円以内で 3年保証のと、13000円で6年保証のだったら、どちらを買いますか?理由も、お願いします。

A 回答 (8件)

価格差、できあがり具合にもよるけど


安価な3年保証を推奨

3年以上は確実に使えるから
安い分、買い換えの踏ん切りがつきやすい(覚えていれば)
6年保証だと新機能の機種が出てもおいそれとは乗り換えにくいか?

双方6年以上使えたらコスパは前者圧勝

以上中古で売却、下取りを想定しない場合
    • good
    • 0

値段は3千円差ですので、炊飯器自体の性能は、どっちもどっちのような気がします。


保証は長いに越したことはないけど、値段も安いから
3年以上使って壊れたら、保証使ってまで修理して使おうとは思いませんね。
10万円くらいする炊飯器なら長期保証は欲しいです。
なので、安い炊飯器の長期保証は意味がない。
壊れたら、そのまま破棄します。(3年持てば十分)
    • good
    • 0

美味しく炊ける炊飯器に1票


初期不良は仕方ないが、簡単に壊れる炊飯器なんて信用できない。
5,6年で壊れる事もまず無いと思うけどね
    • good
    • 0

IH が 10000 13000。



3年後 または5 年後に 実在する会社の 製品にします。
    • good
    • 1

正直この価格帯の炊飯器に長期保証はいらないです


そりゃ数年はもってもらいたいけど、6年も大事に使うような炊飯器の価格帯ではないので、この二択なら前者

ぶっちゃけ、もしも1年のメーカー保証のみならもっと安くなる、って言うのならそっちを選択します
1年故障無しで動くようなら、数年は故障しない可能性が高いでしょうから
    • good
    • 0

IHより、安い炊飯器のが美味く思える。

水加減等でまったく違うからね。
逆に、IHなら10万位の炊飯器なら普通に飯が炊ける。
    • good
    • 0

10000円以内で 3年保証。


故障なんか一年使えばわかるし、延長保証は新品のメーカー保証同様じゃない事が分かってない人が多いです。
6年保証と言ってもいざ補償が効くかどうかわかりませんよ。
    • good
    • 1

私は、保証の長さだけの比較では、どちらを買うという判断はしません。

機能を比較します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!