これ何て呼びますか

イーデザイン損保 デメリット

事故処理拠点が東京と大阪にしかない

・ただ地元の代理店が請け負うのですよね
あいおいの関連会社だから
そこの関係者しだいでしょうか?

そこだけが不安
ほかは良いのでしょうか?




イーデザイン損保のデメリット

事故処理拠点が東京と大阪にしかない

社員数が異様に少なく事故対応に不安がある

無料の宿泊・帰宅費用サービスがない

GPS位置情報通知に対応していない

ファミリーバイク特約に人身傷害の補償がない

A 回答 (5件)

車の保険ですよね?


別に契約は代理店じゃなくても大丈夫です。

わたしも今まで車のメンテしてくれてるところが保険の代理店もしてるので、そこで長年契約していましたが、「ほけんの窓口」に行ったら、同じくらいの内容でかなり安い契約をする事ができました。ネット割を使うので1年間は通常よりも安く。

さらに「ほけんの窓口」の人曰く、知ってる人は、1年で解約してその都度別の会社含めて契約し直すようです。そーすれば毎年面倒ではありますが、ネット割がずっと効くようになって節約になります。
面倒な手続きも「ほけんの窓口」に行けば全部やってくれるので、個人でやるよりかは全然楽なので、わたしは、いまはイーデザインに加入していて試しに1年毎に変えて行こうかと思っています。

イーデザインと他の会社とも迷いましたが、このご時世なので県外に行くことはないので、この1年間はここでも差し支えがないと判断しました。

傷害保険等の他の保険で被っているサービスがある場合がありますので、そーいう意味でも車の代理店や自分でやってるとけっこう見落としがあったりするので、個人的には、目の前でモニター越しに色々とメニューを決めながら喋りながらその場で決められる「ほけんの窓口」はおすすめです。
    • good
    • 1

現地に事故処理拠点がなくても、あまり問題はないです。



現に、通販は費用削減のため、現地拠点はどこも2~3か所
ですよ(ソニー損保を除く)。

逆の通販以外は全国網のセンターを持っていますが、
事故の時に現場へ来てくれるような事は一切ありませんし、
相談もほぼすべて電話と書類ですよ。

なお、e-デザインは東京海上日動の子会社ですよ。
ケースによっては、親会社の現地サービスセンターも
利用していますが・・
    • good
    • 1

>あいおいの関連会社だからそこの関係者しだいでしょうか?


イーデザインは東京海上日動グループです。

>事故処理拠点が東京と大阪にしかない
物損で利用しましたが、電話、メールだけで問題ありませんでした。
    • good
    • 1

>ファミリーバイク特約に人身傷害の補償がない


基本契約に人身傷害が入っておれば補償されます。

セコムを行かせましょうかと聞いてくるし、
セコムは担当と連絡は密。
事故連絡をいれると、頻繁に連絡が入る。
その担当が最後まで面倒をみてくれる。
悪く言えば、うざいほど。
担当にはついぞ顔をあわせたことはなかったが、
今までの他社(昔からの大手でデーラー等のつてで契約)よりは
かゆいところに手が届いていたみたい。

たまたまかもしれませんし、
ここに義理立てするような話はないですので
普通という言い方でよいのかも。
    • good
    • 1

私は一度鞍替えしようとして、切り替えた引き継ぎ等級がおかしかったので、前の代理店であるトヨタディーラーの営業マンにその場で電話代わってもらって質問してもらいました。

が、本人以外の対応は受け付けず、電話で喧嘩して、即キャンセルしたことがあります。バイト風の若いお兄ちゃんで、喧嘩腰で話にならなかったですね。
最悪と思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!