電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アホみたいに15000人が感染してるだの騒いでても

まさしく猪瀬元都知事がいったように

東京の死者だけでみても1日1人、2人の世界、
これが全てっていってたけど

5000人が感染してるとかマスゴミのゴミ共が騒げばインパクトがある

でも死者1人、2人とかやった所で

なんのインパクトもない

全国でみても1日にコロナでの死者なんて10人いるかどうか
むしろ政府が認めないだけで
コロナワクチンうって死んでる層といい勝負の数じゃん。
まぁコロナ感染での死者なんて、ほとんどは高齢者の重症者が死んでいるのだろうから
新たな重傷者が1日13人程度って所なんだろうか
毎日重症者が3人増えた、4人増えたとかやってるから

15000人感染してても1000人に1人だよ重症化してるのなんて

こんなので、人出なんて減るわけないじゃん、バカバカしい

羽田空港とか帰省客でごったがいしてたそうだけど

A 回答 (4件)

その通りです。



マスコミがバカ騒ぎしている
だけです。

騒いだ方が、視聴率が上がるし
政府への攻撃にもなります。



・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。
死亡者は
2年近く経って、 やっと1,6万人。

面白い、といっては語弊がありますが、
コロナ対策で色々やっていますが、
その影響なんでしょう、
通常のインフルエンザの発生が、例年の1/1000の
だそうです。

残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんです。
人は信じたいものしか信じないものなのです。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
いったん築き上げられた
信念や偏見の前では無力なのです。

2009年に世界保健機構(WHO)によってパンデミック宣言された
新型インフルエンザは、米国で5千万人、
日本だけでも2千万人が感染しています。
    • good
    • 0

医療崩壊はしてますけどね。


医療崩壊ってのは具体例を上げると熱中症で倒れても救急車は来ない。自力で行っても診てもらえない。点滴打ってもらえない。
そんな感じなことがおきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほとんどの医者はコロナ患者受け付けてないのだから
そんなのはごくごく一部だろう。


地元もそれなりに大きい市だけど

コロナ患者受け入れているのなんて市民病院だけだから。

お礼日時:2021/08/09 06:43

テレビ情報なので正確性は保証できませんが認識としては以下の通りです。



強毒性のインド株に置き換わったので感染者数は増大していますが治療法がある程度出来て来たので死者は激減しています。今後免疫カクテル療法(中外製薬のものが承認されたが・・トランプが受けた免疫カクテルは日本に入っていないようです。)や塩野義製薬の飲み薬(来年?)が出てくれば通常のインフルエンザ並みとなるでしょう。
現段階では治療ベッドや医療スタッフがひっ迫し治療を受けられるかもわからないのでその意味では恐ろしい病気に変わりありません。
ワクチン接種率はワクチン接種先進国では60%で頭打ちでデルタ株が広がっているのも根絶には容易でないことがわかります。後遺症もインフルエンザより酷いので安心できません。無症状でも味覚障害などが出て来るのも恐ろしいですね。これは脳の細胞がウイルスで破壊されている?。ウイルスは増殖する時人の細胞を破壊します。
新型コロナはSARSウイルスに遺伝子操作し感染力を高めたものとアメリカの共和党が報告しています。2年前の11月?武漢で世界軍人スポーツ大会(日本は不参加)が行われ、その時武漢で市中感染していたウイルスに軍人が感染し世界に広めたとも。世界同時流行、イタリアでの感染爆発、米空母で大量感染した謎が分ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン推進派などが

後遺症もインフルエンザより酷いので安心できません。無症状でも味覚障害などが出て来るのも恐ろしいですね。  ← これよくいいますよね。

実際に
日本はここ1か月ぐらいだろうか毎日1万人以上
最近は東京だけで5000人とかなので全国だと1,3万ぐらいが毎日感染しているのだろうか、これは無症状の濃厚接触者などが強制的にPCR検査をうけているので、この数だと思うので、単純にコロナ感染者となれば
この3倍、4倍いるのではと推測できますが、

実際に後遺症がある人ってどのくらいるのでしょう

これもテレビでは後遺症に悩んでいるコロナ感染者とかで
特集とかしてるけど、
芸能人、スポーツ選手などでかなりの数の人が新型コロナにかかりましたけど、あまりに志村けんさんのインパクトが強いだけで、
志村けんさん以外で国内で特に死亡した有名人でいましたっけ?
感染しても、1週間、2週間で芸能人も復帰してますよね。

お礼日時:2021/08/09 06:19

日本で喫煙が原因で死亡する人は、年間12万人~13万人だと推定されています。

13万人だとすると130,000/365≒356で、一日に356人がタバコが原因で死んでいる事になります。コロナでこれだけ大騒ぎしているのだから、タバコの方が遥かに超大騒ぎするべきでしょう。
https://www.med.or.jp/forest/kinen/damage/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それにしても1日10人レベルの死者
インフルエンザでさえもっと死んでたのでは?

40代の自宅療養者が死んだ、50代の自宅療養者が死んだ

嫌というほど記事をみても

何人も死んでいるのかと思ったら

ヤフーとかも一昨日あたりに東京で40代の自宅療養者が死んだのとか
トップニュースに3つぐらいあげてた

ようするに

ちょくちょく自宅療養者も死亡しているようにヤフーの奴等とかマスゴミのやつらの印象操作でなっているだけで

ほとんどいない、

凶悪殺人なども、バカの一つ覚えみたいに
同じ事件を何度も何度も報道するから
あたかも、こういう事件が多いとか思わされてるだけなのと同じ。

お礼日時:2021/08/09 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!