アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きる意味がないと思いませんか
人間生きるのは辛いと思います。

A 回答 (15件中1~10件)

どした?

    • good
    • 0

生きる意味を探すために生きているのですよ。


そして、生きていること自体が辛いのです。
辛い中に少し幸せがあるからその幸せを感じることができるのですよ。
真逆のことを言ってますよ。

でも、なにかよくないことがあったのかな?
そう思ってしまうこともあるかと思います。
そう落胆されずに、ゆっくりと休んで、
また頑張りましょうよ☆
    • good
    • 1

殆どの人がそう思う時がありますよ。



でも生きていれば、良い事も楽しい事もあります。
    • good
    • 0

宇多田ヒカルさんの歌の歌詞にありますが


「人は皆生きてるんじゃなく生かされてる」

「生かされてる」んだから、意味などないのです。
    • good
    • 1

辛いことも込みで人生です。


人生楽ありゃ苦もありますよ。
    • good
    • 1

思いません。

他人と比較して、勝手に落ちる人がその思考になります。
    • good
    • 0

生きる意味は経験だと思います。


今は辛いとは思いません。
物事(起きる事)自体には意味がなく意味づけしているのは自分だと知ったので捉え方を変えました。
    • good
    • 1

辛くても生きていかなければなりません。

それが人間に与えられた試練だと思います。
    • good
    • 1

大人なら、人生の楽しいことは自分で作るもんです。


ちなみに、子供の時にだらけていたらそれが難しくなります。
    • good
    • 0

辛いがあった時


今の環境を我慢とか更に悪くならないようしょうがないかと諦めて現状維持するか

幸せをつかみたいなんて気持ちがあるならば、何がなんでも、もがいて環境を変える勇気をもてば変化するんじゃないですかね。

生きる意味はきっかけがあって自分の望んでる事に気づく。あとは掴みにいくこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!