プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女平等なんて嘘ですよね。
女は男より劣っている。

A 回答 (17件中1~10件)

そうですね、嘘ですね、そう思います。


何が嘘なのかと言うならば、
そう言う言葉と実際現実ですね・・
実際はまだ男尊女卑的な傾向が強く
女は男より劣る・・とされてる部分が
内面的外面的問わず結構ありますし
又それを利用してる人も沢山居ます。
でも本当は上下などなく同程度です。
男女共に欠点劣ってる所は多くあり
お互いにそれを埋め合うのが本当の
男女平等と言えるのですがその点で
男も女も・・して日本社会も×ですね。
    • good
    • 7

男女平等なんて嘘ですよね。


 ↑
ウソです。

女性達は、荒海での漁労、熱風の溶鉱炉作業、
深山ダム建設労働、機械工場で汗と油にまみれる重労働、
凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動
レスキュー、土建、ゴミ処理業、
最前戦での殺し合い
などに参加しませんから。




女は男より劣っている。
  ↑
劣っているのは、筋力、それも
瞬発力だけだ、といわれています。

寿命は女性の方が長いです。
つまり寿命において男は女性に劣って
いる訳です。

記憶力も女性の方が優れている
ことが確認されています。

理数系は劣っているように見えますが
これはアジアだけです。
欧米では差が無いし、北欧に至っては
女性優位です。

それなのに、歴史上の偉人は男が
多い。

これは文化人類学、進化生物学では次の
ように説明されています。

女性はあちこち嫁に行く。
だから均一化されてしまう。

男は土着だから、ばらつく。
つまり、男はバカも多いが天才も
多いのです。

その天才が偉人になるわけです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2021/08/09 15:03

男女平等というのは、同じ能力を持っているということ


ではなく、社会で生きていく上の権利が同じだということ。
    • good
    • 8

職種によると思います、


女が有利な仕事も有れば 男が有利な仕事もある。
    • good
    • 1

そんな事ないですよ。


生物学的には女の方が体がじょうぶな仕組みですよ(子孫を残す為)

貴方よりスペックが低い女がいるのと同じで貴方よりスペックが高い女もいます。因みに私は女ですが男女平等の恩恵に預かったことはありません。

男女平等ってごく1部の人間にしか適応されない気がします(日本はね)。今どき女だから無条件で優しくしてくれる程甘くないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに…ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/09 15:03

文脈がおかしいですよ


「男女平等は嘘=女は男より劣っている」じゃ意味がわかりません
じゃあどういう使い方が正しいのか教えてあげますね
①男女平等なんて嘘ですよね。男性の方が優遇されていますから。
②男女平等なんて嘘ですよね。女性の方が優遇されていますから。
③女は男より○○できない。だから女は男より劣っている。
こういった、文脈の正しい日本語を使いましょうね?
貴方は女だか男だか知りませんけど普通の日本人より圧倒的に日本語ができていません。日本人だとしたら相当劣っている部類に入ります。
    • good
    • 4

仕事で男女平等の法律(昭和終わり)出来たけど男はしんどかったですね。


優劣は決められないかな。
女性が生きやすい時代かなあ。

昼間うろうろしてても、在宅でも、なにも言われない(笑)

寧ろ女性が強い、世の中半分女性だから男はカスミ食って生きるしかないです
    • good
    • 3

勝っているから同じにできない。

    • good
    • 1

そろそろ男性も女性に全てをやらせては?


楽になりますよ?
女が劣っているとみなしてただ甘やかしているのが日本の現実。
    • good
    • 3

劣っているからこそ、社会的に優遇されてる。



平等を求めているなら無意味。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています