電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカの対日制裁がアメリカにもっと利益をもたらすことができるなら、なぜアメリカはそうしなかったのか?

A 回答 (2件)

これは現在のことですよね。


高度経済成長期、バブル期ではえらい制裁を食らったと思います。
現在でなぜ、更なる経済制裁をしないかというのは、
許容範囲だからじゃないでしょうかね。
そして、アメリカが一番、恐れているのは、グローバルに世界で覇権を奪われたり、グローバルスタンダードを奪われることかと思います。
だから、現在は中国だと思いますよ。
過去ではそのような、世界的な覇権やグローバルスタンダードが日本が奪いそうだったから阻止されたんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですです!(^◇^)

お礼日時:2021/08/09 13:59

日本が凋落したからです。



「制裁が利益をもたらす」ではなく、「利益を脅かす存在を制裁する」が正しいです。

凋落した日本はアメリカの利益を脅かすことはないので制裁の必要がなくなったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね日本は衰退した ですね !
ですです!(^◇^)

お礼日時:2021/08/09 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!