電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筏釣り初心者ですJ'sフィッシングに近々行くのですが、施設に用具餌類などあるとのことなのですが、それ以外で楽しめる仕掛けなど用具などありましたら教えて頂きたいのです
釣り方などいろいろ教えてくださると助かります

A 回答 (4件)

まずは施設の道具でやってみるべきと思います。

たぶん施設に置いてあるのはそこの筏釣りに合った物が置かれていると思われるからです。

あとは周りの人の釣り方や道具、その道具を使っている人の釣果など、参考にしたら良いと思います。

やってはいけない釣り方、道具などもその釣り場で決まっていたりすることもあるので。
    • 0

一度行き 道具を借り レクチャーして貰うのが一番。

その時他で釣れてる人と自分を比べ 足りない物を次持っていく。
釣り場毎に餌や仕掛けも違う 道具と要らない知識を持っていくことになるよ。
    • 0

>J'sフィッシング

海上釣り堀では無いですか?
通常 筏釣りと呼ばれる釣りは 黒鯛(チヌ)を狙うのが一般的です
釣り堀独自の釣り方が有りますから 現場で教えてもらう方が良いですね
常連さんの独自の仕掛けは 釣り場で違います
初めて行くなら まず釣り場のルールを守る事です

釣りが気に入って 自分の道具で釣りたいと思ったら 次回の釣行用にアドバイスをもらって道具を買えば良いのでは?
    • 0

初心者に教えろと言ってもねえ。

いかだによって釣れるものが違いますから備わっているものが一番いい。
あえて用意するなら一度経験してから自分でセットする。
    • 0