限定しりとり

この虫の名前を教えてください。

「この虫の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

追記します



サイトを読んでいただくと分かりますが

ヒメマルカツオブシムシの
長い幼虫時代は
衣類や畳、壁紙を食べる、ある意味、害虫です。

茶色のまだら模様の成虫になると屋外でお花の蜜を吸ってたりして 害虫ではなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/10 12:41

ヒメマルカツオブシムシの幼虫だと思います


https://fabreimomushi.hatenablog.com/entry/2018/ …
「この虫の名前を教えてください。」の回答画像2
    • good
    • 1

カツオブシムシの仲間の昆虫の幼体だと思います。ちなみに、カツオブシムシは動物由来の乾燥物の害虫でもあります。

「この虫の名前を教えてください。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/10 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!