一回も披露したことのない豆知識

プラズマクラスターは効果有りますか???

A 回答 (4件)

効果って何の効果を求めているの?


殺菌とか?

空気中に浮遊させるウイルスの不活化が確認されているね。
https://jp.sharp/plasmacluster-tech/release/0407 …

SARS-CoV2については、実験室レベルでしか減少が確認できていないからね。
https://jp.sharp/plasmacluster-tech/closeup/clos …
実際に近い環境化での確認はまだまだ。
そんなに早く確認できるものではないから。
    • good
    • 0

https://xtech.nikkei.com/dm/article/NEWS/2012121 …

プラズマクラスターやナノイー自体にはほとんど殺菌効果がないことが明らかに

ほとんどなので。いくらかはあるかと
    • good
    • 0

パナソニックの「ナノイーX」と同様に、メーカーは実験を何度も繰り返して、カタログ上の効果があることを確認していると思います。



ただ、利用者がその効果を実際の生活場面で実感できるか?となると分かりませんけどね。
    • good
    • 1

見える物じゃないから疑問かな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!