プロが教えるわが家の防犯対策術!

人って自分のことばかりしか考えていませんよね?ボランティアだって結局は自分が幸福感に包まれたいだけでやっているわけだし。この質問をしている私もそうだ。

A 回答 (18件中1~10件)

人は自分の善だけを考えて行動しています。


※道徳的な意味での善ではないです
    • good
    • 0

他人が何を考えてるのか!


正確に理解することは不可能でね

自分自身が他人をみてこうだと思うことって

結局は自分自身を参考にしてるだけだから

自分のことしか考えないってのは
質問者さんの考えである

てな話になると思うよ

自分自身の考えに対して
何故か他人も同じだと考えてしまうのは

自分自身の考え方が間違ってないか?
不安の証拠だと思いましたよ

回答はね
もっかい書くと、他人の考え方なんて
完全に理解することは出来ないから

違うと思うよ
    • good
    • 0

自分を中心に周りの人のことも考えようとする。


それが人だと思います
    • good
    • 0

あんた‼️ボランティアやったことあるの(?_?)‼️

    • good
    • 0

自分の事だけしか考えてない人はあまりいないよ


親だったり子供だったりほとんどがそっちしか考えなくなる
その上で自分がどうやったらいいのかの考えや行動です
自分だけの事だけならどれだけ楽か
ほとんどの人がある程度の犠牲で生活してて
自分わがままな人はほんの一握りです

自分中心って解答が多いですが
もう少しモラルは必要ですし
協調性も必要です
もう一度言います
人の事を考えて十分な環境が出来て自分の世界であり
自分の考えです
    • good
    • 0

自分が一番可愛いのは確か。



けど、自分のことしか考えている訳でもない。

自分の利益しか考えていない、という意味の質問なのかな…?
    • good
    • 0

そうですね! ボランティアってお金では手に入りそうにないものが入りそうですもんね!

    • good
    • 0

自分の事を中心に考えていますが、


100%ではありません。

ノーベル経済学賞を受賞したインドの
センは、人間には利他性があることを
証明しました。

人間の脳にはミラーニューロンというのが
あるので、他人に共感出来
利他的行動を採ることが出来る、という
ことも脳科学により判っています。

人間にはそうした能力があるので
社会を作り、組織を作る
ことが出来るのです。
    • good
    • 0

それでイイのです・・



自分の事を考えると 他人の事まで 考えてる事に なるのだから・・

その仕組みが 既に 出来てるのです
    • good
    • 0

確かに自分のことを考えて生きています。



それと同じくらい親の事も考えています。

結婚して子供が生まれると一年中家族の事も考えます。

自分の事しか考えられない人は結婚には向かないタイプでしょうね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!