牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

規格とかあって色域の広いデジタルカメラって売ってないのでしょうか?リバーサルフィルム並の色域が欲しいのですが。

A 回答 (5件)

それは素人の手に負えないと思います


お近くのカメラのキタムラに
相談するのが、ベストです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこに出すと色域は狭いけど凄いもんができてきます。
オリジナルのスライドフィルムでは女の子の顔の色が少し土気色だったとしてもデータ化されたものにはほんのりと赤みが乗ってます。
やはりフィルムカメラで撮ってそういうところに出すのが一番のようです。サンクス。

お礼日時:2021/08/13 14:24

今やくだらない質問でありますね



おじい様ですか?

今は色調や諧調はカメラ調整や後加工でできる時代です

もちろん操作知識は必要ですが

一眼レフ機能並みの性能を有したカメラならばいくらでもできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スライドフィルムをデジカメで撮影して、その後パソコンのソフトで処理するのですね。それはオリジナルと同じ色域を再現しているように見えますかね?違う写真になってしまいませんか?

お礼日時:2021/08/13 08:56

もうずっと以前に廃番になってしまいましたけど


PENTAX K10Dは受光色域が一般的なデジタルカメラの1000倍以上ありました。
一般的な12~14ビットに対してK10Dは22ビットで420万階調を持っていました。

ま、最後にはそこから12~14ビットに落として出力されるんですから
その数値がそのまま手に入るわけではないのですが
数値性能としては他に無いものでした。

結局、その先の高画素化とライブビューなどに対応できなくて
後継機では14ビットになってしまいましたが。

なのでK10DでRAW撮影すれば、
数値上ではより広い色域が取得できるのではないでしょうか。
そうした意味でK10Dは
色域を重視する人たちには名機との評価が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高の information. thanks.

お礼日時:2021/08/11 16:47

>おかげさまでこういうのを見つけました。

ただ・・・本当かなぁ?
https://ganref.jp/m/seizaiya/reviews_and_diaries

本当です。
色空間の緑がsRGBより広いAdobeRGB設定で、RAWファイル現像。
無圧縮のTIFF16bit保存。
No1氏回答どおり、イメージセンサーサイズの大きさは、画質に大きく左右します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス。

お礼日時:2021/08/10 18:02

スペックとしては出て来ないですね。


撮像素子が大きくなるほど、色域は広くなるといわれます。
APS-Cよりフルサイズ、フルサイズより中判といわれます。
  
これがリバーサルフィルム並かどうかは、わからないですが・・・
 
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/64 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでこういうのを見つけました。ただ・・・本当かなぁ?
https://ganref.jp/m/seizaiya/reviews_and_diaries …

お礼日時:2021/08/10 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!