dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休み中に異性に遊びに誘われたのですが、正直行きたくありません。
バイトを結構入れたから予定合わせられない、と言っても休みの日くらいあるでしょ?と言われます。
何かいい言い訳を考えていただけませんか?m(__)m

A 回答 (6件)

あまり異性として対象ではない人からの誘いなんでしょうね。



ごめん。 休みは多少あるけど、家でもやることはあるし、
一人でゆっくりする時間もほしいからな。

でよいのでは?
たいていの人はそこまで言えばわかってくれるとは思いますが、
それでもわからない様であれば、基本 無視で、数回に一回くらい
「ごめん。返事忘れてたね。。」とかでよいかと思いますよ。。
    • good
    • 0

「勉強したいから」


「家の手伝いがあるから」
「おばあちゃん家に行くから」
くらいですかね?
    • good
    • 0

こういう時の親利用w



「コロナ禍でダメと」
「バイトはOKなのに?」
「そうよねぇ」

これ以上、踏み込んで来るようなバカなら、無視でオッケ。
    • good
    • 0

> 正直行きたくありません。


ならば、言い訳なんか考えずに、きっぱり断るべきです。
まだ人生は長いので、
意思を曲げてまで将来を失うことは避けるべきです。
    • good
    • 0

休みは休みで、先約があるから、体を休めたいから誘いに乗れない。



どんな先約?ときかれたら
あなたに話す関係じゃないよね…!

と、言うかな…。
    • good
    • 0

正直に行きたくないと言いましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!