アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAMAHAのCDラジカセ、TSX-B235と、JVCのミニコンポEX-S55はどちらが良い音なんでしょうか。
詳しい方お願いいたします。

A 回答 (4件)

TSX-B235は左右スピーカーが一体となった従来型のCDラジオ。


EX-S55はスピーカーが別筐体となったセパレート型ミニコンポ。
後者の方がセッティングの自由があるのでオーオタ的には推したいです。

しかしスマホからBluetoothで繋いだ際には音の悪いSBCになります。
TSX-B235はaptXで繋げられるのでこの点はメリットといえるでしょう。

スピーカーはどちらも8㎝クラスなので差は出ません。
TSX-B235はスピーカー部分には軽く触れただけで特長がないようです。
EX-S55はウッドコーンスピーカーの採用を前面に出してます。
ヤマハ製だけに特殊との意見がありますが買い被り過ぎです。

アンプ部の出力値は表示基準が違うので同列比較は無理です。
実使用時にボリュームMAXまで上げることはあり得ないので同じと考えてよいでしょう。

他の方も触れていますがヤマハ製品は「ヤマハトーン」が付きまといます。
ヘビメタを再生してもエレガントになり薄いベールをかぶってしまいます。
    • good
    • 1

価格相応です。

    • good
    • 0

微妙なところですね。

youtube で探してみたのですが、あまり上がってないみたいで・・

EX-S55 は、結構素直な音で何でもいけそうですが、やはりサイズから低音は諦めるしかないですね。
TSX-B235 は、ヤマハサウンドとも言える音で好きな人は好き。ボーズ社が出した似たような製品が(オーディオとしては)良く売れたので、真似して出したような製品です。

実際に聞いてみるか、ネット動画などで(上げてる人が違うので、比較は難しいのですが)聞いてみて、好みの方を選ぶのが良いと思います♪
    • good
    • 2

仕様を見比べた場合には、ミニコンポEX-S55の方がよさそうですが、実際に聞いて見ないと判りません。

大音量で鳴らす場合にはEX-S55です、理由はスピーカーが本体とは別ですから歪が出にくいです。逆に普通の音量で鳴らす場合には、小さな口径のスピーカーから低音を出す技術に優れているYAMAHAも侮れません。どちらも大差はないと考えますから、外観、機能、価格で選んで良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!