プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に間違えて前付き合ってた彼女の名前で呼ばれました。

なんでこのタイミングで間違えて元カノの名前を呼んだのか分からないです…。

また、このモヤモヤはどうやって解消すればいいでしょうか…?
しょうがないし、たった一回のミスなのにイライラしてる自分に腹が立ちます。(ちなみに私は、呼ばれ方で過去に嫌な思いをしたことがあるため呼び方には気をつけており、間違えたことはありません。)

彼は一人暮らしで、体調を崩して看病していて、物を取った時に「〇〇(元カノの名前)ありがとう。」と、ふと間違えられました。
「ん?今なんて言った?」と突っ込んだら、すごく申し訳なさそうに謝ってくれて、気にしてないよ、大丈夫!とその場は流したのですが…

付き合って2ヶ月になりますが今までそんなことなく、普段も大切にしてくれていて愛情が十分伝わってます。
なので、体調も悪いし、元カノと一年ちょい同棲してたから間違えるのも仕方ないかなと思いますが、なんでこのタイミングなんだろうとか色々考えてしまい、後になってモヤモヤです…。

A 回答 (3件)

癖みたいなのが抜けきってないだけ。

わざとじゃなければ仕方ないです。
…と言う私も間違われた事、間違えた事あります。間違えられた時は怒っちゃいました。
    • 0

私なんか 男友達と 名前間違えられましたよ(笑)

• 0

体調悪くて頭がボーッとしてたんでしょう。

なんでこのタイミングって、まさにそんな時だからこそ間違えちゃったんでしょうね。

気にせずに軽く許してあげて下さい。
これをいつまでも根に持たれたらウザく思いますよ。
どうしても気に入らないなら彼が治ってから可愛くて拗ねて下さい。
おーいー。この前間違えだろー!このこのこのっ!!
です。
    • 0