1つだけ過去を変えられるとしたら?

高3女です
昨日の夜に自転車で帰ろうとした時に20代男性に声をかけられました。その人には駐輪場にお金をここは払う必要があるのか?ということについて尋ねられました。それに対して答えて終わろうと思ったら可愛いですね、とか地元なんですねって言われて10分くらい話してしまいました。その人に僕西日本の人で○○大行ってたんだよね、で7月から移動でこっち来たからわからなくてって言われたんです。そこまで言われたら逆に変な人ではないのかな?って思って話していた感じなんですけどやっぱり危ないですよね?道を変えられるかって言ったら変えられないししばらくは親と帰るつもりなのですがまた1人で帰るときどうしようかと恐怖でいっぱいです。
拙い文章で申し訳ないのですがどうしたら良いのでしょうか、対処法とかできることがあれば教えて欲しいです。その人が本当に駐輪場について聞いただけなのか怪しい人なのかもわからないし不安でいっぱいなのです。お願いします、、

質問者からの補足コメント

  • 本当に不安で仕方がないんですがもしかしたらストーカーとかに発展することってあるんですか?もしそうならもう辛くて..

      補足日時:2021/08/11 13:13
  • また塾に通っているためすぐに帰るというのが難しい感じです。

      補足日時:2021/08/11 13:13

A 回答 (7件)

あなたが不審に感じたのなら、不審な男です。

こういう問題は個人の直感が大切です。10分程度会話しても尚、スッキリしないのは、あなたの心の注意信号が鳴ったのでしょう。

更に、駐輪場の有料かどうかを聞いた、この言葉、つまり、有料の駐輪場だと通常思える様な駐輪場なのかです。特定の人が利用する駐輪場だと思わないのかです。この話は、短いですが辻褄が合いません。→【僕西日本の人で○○大行ってたんだよね、で7月から移動でこっち来たからわからなくてって】つまり、かの男はストーカーで無くても怪しい男です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこの駐輪場でシールを貼らなければいけないんですが結構貼ってない人もいるのとそこの目の前に住宅があるのと、他の駐輪場と違い係の人が回ることもないのでわかりづらいといえば分かりづらいです。
怪しい男ですか……普通にサラリーマンの格好していたので普通の人なのかと思っていたのですがやっぱりおかしいですかね。防犯ブザーは買ったのですが他に対処の方法とかあったりしますすでしょうか、、。

お礼日時:2021/08/11 14:48

駐輪場でお金払うのか聞かれただけで10分話すっていうのは、話してたのは夜みたいだし、危険ですよ


しばらくは防犯グッズを持ち歩いた方がいいですよ
私も中1で、塾で夜遅くに家に帰ります 駅からは近いんですが、一応、防犯ブザーを持ってます
おすすめは YAHHO!JAPANショッピング「「即日出荷 防犯ブザー 大音量 LED付 防犯 ブザー お知らせブザー 防犯アラーム 防犯グッズ 防犯 登下校 通学 登校 下校 夜道 シンプル カラー」
URLは「https://store.shopping.yahoo.co.jp/konan/4536219 …」です

(悪質な勧誘じゃないですよ!)
「高3女です 昨日の夜に自転車で帰ろうとし」の回答画像7
    • good
    • 1

周囲の目がつくように、目立つよう、見せつけるように防犯ブザーを携帯。



とにかく、気をつけて…!

ご両親には、必ずこの件を話してください。
    • good
    • 3

けして一人で夜道帰らないでください。

一人の時は必ず大音量警報機持参してください(最近のは小さくて大音量)そんなに高くないのでね。 貴女をいざと言うとき守りますよ
    • good
    • 3

>駐輪場にお金をここは払う必要があるのか?ということについて尋ねられました。



とこれだけを聞くために、10分も世間話をするのは危ないです。
聞きたい事を聞いて去れば良いのに、そうでもないしつくり話かもしれないので、とにかく用心です。
    • good
    • 2

たまたま話しかけたかったって可能性が大きいと思いますが、一応夜遅くは出歩かない、防犯ブザー、催涙スプレーを持ち歩く等対策した方が良いと思います。

    • good
    • 2

危ない!危ない!ここ2週間は親に迎えにきてもらうか明るいうちに帰らないと。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!