dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

amazonにて購入
「キングストン SSD Q500 240GB 2.5インチ SATA3 TLC NAND採用 SQ500S37/240G 正規代理店保証品 3年保証 」
購入パッケージには保証書もなく、外国語のみの記載、また故障の説明しても不可の事もある、単価も大したことないので泣き寝入りする方も多いと思いますが・・

A 回答 (5件)

保証書は必要なく、あなたが、いつ、どこから購入したのか証明できる内容の書類(受信したメールや同梱されていた納品書など)があれば問題ありません。



こちら↓のテクニカルサポートへ連絡してみてください。00531番号は国際フリーダイヤルですが、日本からは申し込みを行っていない回線だと接続できない可能性がありますので、チャットかメールがおすすめです。
https://www.kingston.com/jp/support
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました・・

お礼日時:2021/08/12 13:37

私も、8月1日に買いました。


興味があります。

全く起動しないのですか?
それとも、Windowsが途中で停止?

どの程度使って壊れたか知りたいものです。
けっこう、ssdが突然壊れたとの記事を見かけますからね。

壊れたのなら、回収して原因を調べると思いますが。
つまり、あちらも保証して回収することに意味がありますね。
半導体の問題があるのか?
コントローラーに問題があるのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れたわけではありません、「保証書」がないので質問した次第です・・

お礼日時:2021/08/12 13:36

基本、ネット購入の場合、保証書があっても保証書に押印がなれけば無効です。


保証を受けたければ、ネット購入はしないでお店で買う必要があります。

アマゾンの販売元に聞いたほうがいい。
    • good
    • 1

保証書がないと厳しいかな・・・・


でも、Amazonで買ったのなら、購入の証明ができるので交渉の余地はあると思います。

自分の経験では、日本に正規代理店があるメーカーの対応はとてもいいです。
キングストンはメモリの交換しかしたことないですが、きちんと対応してくれましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

保証書は紛失ではなく、当初よりありません、amazonで購入記録だけです・・返信ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/12 09:42

正規代理店の保証が本当にあるならば日本語での対応ができるはずですけどね



いまちょっと調べてみましたが日本語のサイト見つかりましたよ

保証書は外箱がそれになっていることも有りますし、保証書がなくても購入したことがわかれば保証してくれることもあるので問い合わせてみると良いでしょう

もし解らなかったらAmazonで販売した業者にも問い合わせてみると良いです。まずこちらの方が先にした方がいいかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!