電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト先に好きな人がいます。
私はちょうどその今のバイト先に入って1ヶ月ぐらいになるのですが私コミュ障で話すより人間観察をしてることが多いのですがその人のことを見てるとすごくいい人なんだって思う部分がたくさんあります。
バイト先に私が入って2週間後ぐらいだったと思うんですけど髪がストレート?だったんですけどいきなりそんなに強くはないんですがパーマみたいなのをかけてきて
今までもたまに寄るお店だったのですが私が入る前もずっとストレートでした。なぜいきなりパーマをかけたのかすごく気になって、これって好きな人ができておしゃれしたかったのですか?私は普通にバイト仲間としか思われてないのかなー、言ったのですがコミュ障なので「おはようございます」や「お先あがります」ぐらいしかほとんど喋らないです。喋るとしたらバイト先のおばちゃんたちだけです

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    補足です。
    初めて異性を好きになりました。
    今まで田舎もんなので虫のことと音楽のことしか頭になくて高1になるまでファッションとか全然興味ありませんでした!本当に最近自分ブサイクだとかだらしないからだしてることに気がつきました。お姉ちゃんは小さい頃からモテモテだったし近所の人から可愛いねーって言われてたのに私は外で遊んでミミズやらありやらカエルなどを捕まえて虫と遊んでた私は全く可愛いねーなんて言われたことがなかったです。なので好きな人のために頑張ろうと思ったのですが今まで友達と呼べる友達が虫ぐらいしかいなかったのでお恥ずかしながらコミュ障になってしまいました。話しかけられてもすぐに途切れて困ってます。自分なんかがとか考えてしまったりします。

      補足日時:2021/08/15 01:42

A 回答 (3件)

こんばんわ。

43歳男性です。まず間違いを指摘しておきます。あなたはコミュ障ではありません。なぜならおばちゃんたちと会話できるから。本当にコミュ障ならおばちゃんたちとも普通にお話することはできません。

あなたは多分男性に対してだけコミュニケーションをとるのが苦手なだけではないですかね?それはコミュ障ではなく奥手といいます。コミュ障で話す練習をすれば次第に治っていきます。奥手の場合もほぼ同様で男性と話すことができればある程度は解消できるんですよ。要は慣れです。

バイト先っておばちゃん以外にも男性がいると思うんですよ。バイト仲間とか店長とか。意中の彼以外とも普通にお話するのも多分難しいと思うんで、意中の彼との会話なんて今の段階では絶対ムリだと思います。

意識しすぎてしまって、嫌われたくなくなってるから彼の前では絶対に挨拶以外はしないって無意識に決めてしまってるんですよ。男性になれるためにもまずはバイト先にいるいろんな男性とテキトーな話でもするようにしてください。天気とかニュースでいいです。そうすれば男性との会話に徐々に慣れていくので、意中の彼とも意識しながらではありますが、徐々にお話ができるようになっていきます。

ちなみに髪型に関しては気分だと思います。自分も今までは普通のセンター分けでしたけど、飽きたので今はツーブロックにしてサムライヘアーにでもしようかと思っています。想像つかなかったらネットで画像検索してください。とりあえず、男性との会話に慣れることから始めればいいんではないでしょうか?

ちなみに好きな人ができた=あなたのことが好きという図式はよっぽどの奇跡がなければ成り立ちません。現段階では彼はあなたのことをただのバイト仲間としか思ってません。手厳しいですがまずは男性と話すことに慣れましょう。
    • good
    • 0

お話を聞いている限りあなたのことを特別に意識しているとは思えないですかね、


片思いって何でも見てくれてるのかもとか思っちゃうんですけど、なかなかそういう訳ではないんですよね。 もっと積極的に話す機会を増やしたり、少しの時間でも意識してもらえるような会話が出来るようになるといいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュ障少しずつ直して好きな人とたくさん話せるように頑張りたいと思います

お礼日時:2021/08/15 01:35

別に髪型くらいは気分で変える事もあるでしょう。


特に意味はないんじゃないでしょうか。
まだ1か月で特に挨拶くらいしかしていないのなら、もちろんなんとも思われていないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

はっきり言っていただいてありがとうございます!眼中にもないですよねー、まずはコミュ障を直して少しずつ色んな人と話せてからダイエットして肌綺麗にしてバイトのときはほどほどにおしゃれして少しずつ可愛くなれて視界に少しでも入れるようにがんばりたいと思います

お礼日時:2021/08/15 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!