電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年の11月に飼ったロボロフスキー2匹が立て続けになくなりました。
お兄ちゃんの方は突然亡くなりました。
ケージの温度も22〜26に保っていましたし、餌も毎日与えていました。もちろん別々で飼っています。
しかし10日、亡くなりました。
そしてつい先程、妹の方も亡くなりました。
先月から呼吸が苦しそうで、病院に連れて行くと肺炎疑いと言われ毎日抗生剤を投与していましたが、一向に良くならず…
今日18時に家に帰って様子を見た時は呼吸もしていました。

そしてご飯も全く食べないので、先程砂糖水をあげようとしましたが、既に冷たくなっており、私が急いで水を口に含ませるとあくびをして亡くなりました。
急いで泣きながら心臓マッサージをしましたが、だめでした。
よく見ると、お腹がぱんぱんで腸閉塞だったのかと思いました。。
私は本当に肺炎だと思っていたのに本当に辛いです。

何がいけなかったんでしょうか。

A 回答 (2件)

悲しみお察しします。

ハムちゃんやデグーは確かにストレスに弱い動物ですが、腫瘍など出来易い動物でもあります。また、ハムちゃんは2年位と寿命が短いです。何がいけなかったと言うより、室温などは適正に保っていたりしているなら自分を責めないで下さい。また2匹が立て続けにと言うのは偶然かも知れません。勿論寂しくて後を追う様にって事も有るかもしれませんが。
もし写真などがあるなら、肌身離さず持っていてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだまだ傷は癒えません。幸せな人生だったと思ってくれたらいいな…

• 0