アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく一人暮らししたら親の有り難みがわかるって言うじゃないですか。 個人的にそうじゃないと思います。 家庭を持って初めて親の有り難みがわかるんじゃないでしょうかね?

A 回答 (6件)

料理、洗濯、掃除、お金などを親にやって貰っていたらありがたみが分かりと思うが。

    • good
    • 0

親がやってくれていたことを自分自身に、そして家族に対して行う時に、でしょうね。



別に一人暮らしでなくても自分の担当範囲だけでも家事をしてれば親の家事のありがたみはわかるしバイトでも稼ぐなら経済支援のありがたみはわかるでしょう。
出産や育児にしても、助産師さんなど仕事として大変さを知ることはあります。
学校でも育児の体験学習するところはあるでしょう。

親から自分がしてもらった時と同じ状況でないとしても、ありがたみを理解する機会はいくらでもあると思います。
    • good
    • 0

そこになんの差をつけたいの?

    • good
    • 2

普通の親なら他の方がおっしゃる通りだとは思いますが、毒親だったら親がいない有り難みがわかるでしょう。

毒親の相談は、ここでしょっちゅう見ますし、早く働いて独り暮らしをしなさい、という回答も見ます。
    • good
    • 0

個人的感想なので、一人暮らしでわかる人もいれば、家庭を持って初めてわかる人もいるし、一人暮らししても家庭を持ってもわからない人もいる。

    • good
    • 2

一人暮らしの時と、結婚して親になった時は、どちらも親のありがたみを感じますが、ちょっと質が違いますね。



これは実際に味わってみないと分からないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!