限定しりとり

弓道部は沢山の高校にあると思いますがアーチェリー部が殆ど無いのは何故でしょうか?

A 回答 (3件)

お金がかかり過ぎる事と、十分な練習が出来るレンジがない事が


普及の妨げとなっているようでございます。
    • good
    • 1

弓道は部活の歴史が古く指導者が多のではないかと思います


また道具の負担金額も関係するんじゃないですか。

精神面を教育するのも弓道がいいようなきがします、
アーチェリーは格好も、命中率もいいと思いますが
オリンピックの韓国選手を見ていたら、ちょっと考
えますよね・・・この人が特殊かな
    • good
    • 1

過去に作られたがあちらこちらで消えた。


練習が出来ない。指導者がいない。部員がいない。
だれも普及する人がいない。
国体会場で運よく整備された高校が残ったりしただけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!