プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年前に買った ノートパソコン(CPUは233・メモリーは16)で ネットを始めました。
LANカードを差し込んで 無事に出来たので ウイルスバスターをインストールして 再起動すると タスクバーは表示されるのですが そこから動かなくなってしまいます。
そこで ウイルスバスターをアンインストールして
みたいのですが どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ウイルスバスターの動作環境を満たしていなかったんでしょうね、きっと。

メモリは最低でも64MBは必要だったと思います。(OSは98以降でないとだめだったような)

アンインストールは、通常だったら、スタート、プログラム、ウイルスバスター2005、と順にポイントして、「プログラムのアンインストール」をクリックして行います。

PC起動時にすぐにフリーズする、ということなのでしょうか?
    • 0

スタートからコントールパネル→プログラムの追加と

削除→一覧表→ウイルスバスターをクリック追加と削除をクリックで終わりまたは
ソフトナビからソフトの追加と削除→一覧から削除を選択して終わり。後者のほうがお薦めです。
    • 0

メモリが16MBでは、ウィルスバスターは動かんでしょう。

OSが何か分らないけれど、Windows95 でもOS起動だけで精一杯ではないの??

とりあえず、セーフモードで起動すればウイルスバスターが読み込まれる事はないですから
OSだけは普通に使えますので、アンインストールも可能な状態になると思います。
    • 0