プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャアは良いとこのボンボンだったので武道の稽古もしてたでしょうけど。
アムロは機械いじりオタクでスポーツもやってなさそうですが。
これについて設定というか解説ありますか?

1 ニュータイプだから急な競技にも対応できる。
2 実はフェンシング経験者(学校でちょっとやってた含む9
3 実は二人とも初経験で素人同士実力差が無く良い闘いのように見えてただけ
4 その他

質問者からの補足コメント

  • わざわざ書きたくなかったんですが、、
    もちろんストーリーの展開上、互角の方が面白いからみたいな回答は結構です。
    (って言わなくても分かりそうななもんだが。)

      補足日時:2021/08/17 06:23

A 回答 (2件)

剣を振り回してたら突かれる。


相手へ攻撃は最短の直線攻撃が有効。(武器の形状、殺傷性能からも)
とか、ニュータイプの直感が働いたとか。
剣を交える直前に、一瞬剣を両手で握ろうとしたとも思える様子があるので、片手持ちになったのは剣の形状故かも知れない。
アムロ本人はフェンシングではなく、ただの武器戦闘、チャンバラ感覚だったのかも。

選択肢では4かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/17 12:14

おはようございます。

基本は1だと思いますが実際は4だと思います…いわゆる製作サイドの意向といったやつだと思います…まぁ、これを言ったら見も蓋もないのですが…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!