アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男尊女卑の書き込みが頭から離れません。

最近ニュースでタリバン勢力が拡大してるとの
ニュースがありましたよね。

ユーチューブ上で拝見したところ
「タリバン政権バンザイ」「女に教育与えたら
調子に乗るから日本は見習うべき」
「女は子供産んでりゃそれでいい」との
書き込みをしてる人がいて
一部の書き込みなのに頭から離れずもやもやしています。
こんな考えの人間(男)がいると思うと
気持ちが悪くなります。

他にも最近女性差別、女性蔑視を指摘すると
「フェミだ」「女ばかり優遇する世の中
おかしい、男のほうが差別されてる男を優遇しろ」「男の方が差別されてる」といった
書き込みも見られます。
なにかにつけて、女が差別されてる、女が優遇されると思い込み、
気に入らずにケチをつけて男を優位に立たせたい考えの
人の書き込みをよく見かけて気分が悪いです。

こういう人たちは
普段女性どころか誰にも相手にされない
コミュニケーション力が極めて乏しいタイプが
腹いせに書き込みをしているのでしょうか?
相手にせずに
黙って通報してスルーしておくべきですか?

A 回答 (10件)

普段女性どころか誰にも相手にされない


コミュニケーション力が極めて乏しいタイプが
腹いせに書き込みをしているのでしょうか?
  ↑
そういう人格攻撃にも似た思い込みは
疑問です。



相手にせずに
黙って通報してスルーしておくべきですか?
 ↑
正面から論破したらどうですか。
それが正道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正面から論破するのは下手をすれば
何をされるかわからない、炎上にもなりかねないので
やめておきます。

たしかに思い込みというか偏見は良くないですね。
どんな人間がどんな思想を持っているかは
世の中わからないものですからね。

お礼日時:2021/08/17 19:07

そのクソみたいな書き込みする連中もあんたも目くそ鼻くそだから。

仲良く喧嘩しな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手にせずそっと通報します。
目くそ鼻くそレベルに成り下がらないように

お礼日時:2021/08/17 19:06

世の中の思想なんて 主流 流れなんてありますが


全員がおなじということはありませんよ
キリスト教だってなんか違うところありますよ
イスラムなどの宗教は優遇する傾向ありますが
現在の世界世論とはまつたくちがいますよ
人口比でいくとイスラム系おおい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんながみんな同じではないですよね。
宗教など価値観も違う、
中には過激な思想持ちの人もいる。
世間と少しずれた人が書き込みすることも
めずらしくない世の中ですよね。

お礼日時:2021/08/17 19:06

対馬悠介みたいな奴は、この世に一人や二人じゃない。

いつ暴発するかわからないので極めて危険な人物です。ネットで収まっているうちはまだましですけどね。

女性を憎悪するモテない男たち「インセル」の果てしない心の闇 _ from Huffpost _ ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/-/176501
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小田急線の事件にまで
発展すると怖いですね。
ネットの書き込みだけに留めておいて
いただきたいです。
(ネットの書き込みもいけませんが)

お礼日時:2021/08/17 19:04

気分悪いかもしれませんが、世界は広いです。


いろんな人がいますし、一概に排除はできません。

多様性が求められる時代。
臨機黄変に受け入れられるだけのメンタルを持ち合わせるべきです。

この程度の書き込みでいちいち気分を害していては、これからのネット社会ではまともに生きられませんよ。

遠目で静観する強さも持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちいち気分を害して
時間も労力も無駄にするのでは
やっていけませんよね。
遠目で見て「ああまた変な書き込みしてる
輩がいるな、かわいそうな人」と
憐れむ気持ちを持ち、スルーする力を
身につけたいと思います。

お礼日時:2021/08/17 19:01

例えばワイドショーのコメンテーターが男性蔑視の発言や誹謗中傷しますが正直問題になりませんが、同じぐらいの蔑視発言を女性に向けてすると一気に炎上します。



例えば森会長が女性がいると会議に時間が掛かると言って辞任しましたが橋本聖子さんが男性がいると会議に時間が掛かると言っても問題にもなりません。

女性はこのように自分や女性が言われたことには過剰に敏感に反応しますが、男性がされたり言われたりする事は全くの無関心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
これも問題にするべきですよね。
女性蔑視と同じく男性蔑視も問題にするべきだと
思います。
というか人を蔑視する発言はそもそもしては
ならないですよね。
”〇〇はだめ、こうだから」など、
決めつけたり偏見した言い方はよくないですね。

お礼日時:2021/08/17 19:00

通報して消えるようにしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通報します。

お礼日時:2021/08/17 18:58

単に過激な書き込みをして注目を集めたいだけだと思います。

そのような方はごく少数派ですが数人の書き込みでも目立ってしまうので仕方ないと思います。

今は夏休みですしこういう書き込みが増える傾向にあります。黙って通報してスルーがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏休みで過激な書き込みも一層増えそうですね。
少数だとわかっていても
そういう書き込みはとても目に余ります。
しかし、相手にせずに黙って通報します。

お礼日時:2021/08/17 18:58

正しい知識を持たずに「気分が悪い」と言っているなら、質問者様もタリバンに賛同の書き込みをする男性と同じレベルです。



フェミニズムは「家父長制の打破」が原則です。
それを基準に判断するほうが良いです。

参考
共同声明「フェミニスト原則の再確認を呼びかける」
https://swashweb.net/2021/07/12/post-906/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェミニストについて
私も正しい知識を持っていなかったです。
仰るとおりです。
そうですね、同じことだと思います。
正しい知識が必要ですね。

お礼日時:2021/08/17 18:57

普段女性どころか誰にも相手にされないコミュニケーション力が極めて乏しいタイプが腹いせに書き込みをしているのでしょう。

相手にせずに黙って通報してスルーしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
書き込み見たときは
密かに通報します。

お礼日時:2021/08/17 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!