人生のプチ美学を教えてください!!

話は長くなるのですが

私の元上司が奥さんに逃げられたそうです。
ボーナスの入った口座の通帳と印鑑を持ってその人は出て行ったそうです。
それが原因でお2人は別れることになり、その2人は別居していました。

そこに部下の私と友人Aが、その上司又貸しをしてもらって、そのアパートに
住むことになりました。上司はその後しばらく失踪してしまいましたが。
そのときにはまだお2人は離婚まえです。

しばらくしたある日、私たちのいない日に上司の奥さんがやってきました。
部屋はとてもあらされており鍵もかえられておりました。
また私の身分を証明するものや私のプライベートなものまで盗まれておりました。
私のものだけです。

その後お二人は正式に離婚したのですが、
のちに私は調停を申し立てられ、裁判所に行ってきたのですが、
「水道が止まったので家に帰っていただけ」
というお言葉が返ってきました。

それで「離婚のすべての原因は私にある」
ということをいわれました。

私は自分の名誉を晴らしたいとともに、奥様の言っていることが本当であるかどうか、調べたいと思っています。

以前そのお部屋を借りていたときに水道代はすでに私名義にしてあり、
上司名義である未払いの水道料金の請求書はまだあるはずなのでそれを手に入れたいのですがどのようにして手に入れればよいかわかりません。
それで裁判に勝てたら、と思っています。

皆さんどうかお力をお貸ししていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

名誉が回復できるかどうかはわかりませんが、無くなったものの盗難届を出してください、あなたにはその権利しかありません、相手は住居不法侵入で訴えてくるでしょう、いずれにしても裁判所が決めてくれます。

名誉などはあきらめて、新しい生活をスタートされる事を推奨します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

仮にその請求書が手に入ったとしても裁判に勝てるとは思えないです。

そもそも上司の妻はあなたと その上司が不倫をしていて、離婚に至ったということを言っているのではないのですか?
つまりあなたは上司と身体の関係などいっさい無いことの証明をする必要があるのでは?
これはかなり難しいでしょうね。ただ、まず法律相談へ行って詳しく事情を説明し、ちゃんと弁護士を立ててから善後策を練ることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。