アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党時代の総理と比較してみて下さい。

A 回答 (6件)

IQ的な意味では、その2人ですが


高市は正義の人というより権力の人です。

野田聖子氏は配偶者の出自という爆弾はありますが
自民党女性議員の中では志がある人です

民主党の総理と比較する意味はありません。
あれは舞い込んできた政権に順応する前に終わってしまいましたから
鳩山、あれは論外ですね。
    • good
    • 0

私もその様にも思うし、現役の政治家なら、小池百合子現東京都知事が国会議員に返り咲けば可能性が高いかな、とも思うし。

最も、今の自民党の派閥の論理が引き続きまかり通り続けるなら、女性総理は無いと思う。
    • good
    • 1

高市早苗と野田聖子とでは真逆


https://ncode.syosetu.com/n8719gt/39/
「自民党の女性総理大臣候補と言えば、野田聖」の回答画像3
    • good
    • 0

自民党の女性総理大臣候補と言えば、野田聖子と高市早苗ですが、


どちらにもさせてみたらよいのでは?
  ↑
どちらも、実績らしい実績が無いですね。

あれで党内をまとめることが
出来るのかしら。

英国が破産して、IMFに救済された
とき、長老達が、サッチャーを首相にして、
これが見事に当たった訳ですが、
日本で同じ事が出来るんかしら。




民主党時代の総理と比較してみて下さい。
 ↑
そう言われるとグーの根も出ませんが。
民主党と比べたら、ワタシの飼っている
犬の方がマシ。
    • good
    • 0

いつからか総理大臣とは、罵倒・無能呼ばわりされるのが、定番になってしまった。



菅(スガ)総理のように、彼女らに忍耐力・気骨が無い、また打たれ強くも無く総理の器には程遠い。

民主党政権はタナボタで、もともと政権を担う能力が無かった。比較など無理な話。
    • good
    • 0

そもそも民主党の総理と比較する意味がないと思う。

森喜朗・小泉純一郎・安倍晋三を比較しても意味ないですよね。ましてや何年も前の総理と比較しても...野田聖子・高市早苗は総理ですらない。

女性総理誕生となれば”日本初”となる訳だから、思い切ったことをしてもらいたい。女性多数で内閣を組むとか、同性婚を認めてジェンダーレスを推進するとか、憲法改正とかね。野田聖子と高市早苗ではインパクトが薄いと思う。自民党は保守政党だし、変革を望んでないから、そんなの無理かww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!