アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高市早苗は女性初の総理大臣とか言われてましたが
結局は引退ですか
自民党は闇ばっかりですね?

A 回答 (11件中1~10件)

大ウソついて逃げ切れずに大臣辞任、議員辞職、そして逮捕となるかもしれません。

    • good
    • 1

イライラしたくなったら、高市早苗の国会答弁を聞くと効果てきめんです。

これほど国民をイライラさせる議員は他にいません。おっと安倍晋三がいましたが、過去の人になってしまいましたから。
    • good
    • 0

くだんの文書が管理簿に不記載であった事実をもって「やっぱり捏造だったぁぁぁ!」と息巻くエセ保守界隈の連中がいるようだが、「管理簿不記載」と「文書捏造」は、少なくとも今のところは別次元の話なので、ごっちゃにするのは早計だ。



総務省の情報流通行政局長は「大変申し訳ない。法令にのっとり、速やかに分類・整理を行う」と言っているので、単なる役所の業務不履行だろう。もしも捏造ならば「法令にのっとった速やかな分類・整理」も出来ないはずだから(苦笑)。

さて、安倍元総理という後ろ盾を失った高市早苗は、完全にレームダック状態。自分から引退はしないだろうが、求心力は急速に低下するだろうね。次の総選挙も危ないかもしれない。

>自民党は闇ばっかりですね

そうですね。正式な手順を無視したゴリ押しばかり。彼らにとって議会制民主主義なんか考慮の対象にもならないのでしょう。

あと、「自民党はダメだ」という意見に対して脊髄反射のごとく「じゃあ、野党が政権取ったらどうなるんだ。日本は終わりだぁぁぁ!」とシュプレヒコールをあげる向きがあるようだが(呆)、自民党を批判することが、すなわち野党政権を支持・切望するってことにはならないのは、自明の理。

エセ保守低能ネトウヨ界の者たちは、物事を単純二者択一でしか考えられないのでしょう。
    • good
    • 0

稲田朋美くんも、安倍くんの側近として女性初の総理大臣とか言われてましたよ。



自衛隊の南スーダン派遣の日報問題で防衛大臣を辞めてから完全に影が薄くなりました。

高市くんも威勢のいいことを口にしますが、安倍くんあってのことです。
今はもう誰も付いてこない。

まあ、自民党自体が女性蔑視政党ですからね。

あの、元総理の森くんは五輪での女性蔑視発言で世界からバッシングされ、会長を辞任しています。

一応、男女同権の風潮ですから表向きは女性を立てますが、何かあれば「だから女は・・・」になるのです。

高市くんは賢くないです。
風を読んでサッと身を引けば、自身のダメージも自民党のダメージも最小限で済んだはずです。

やはり、こういう人は総理はダメですね。

自民党はみんな分かっていますから、「勝手にやってろ」です。

田中真紀子くんは、「行こうと思ったらドレスの裾を踏まれた」と言ってましたね。

高市くんの引退はないでしょうが、飼い殺しですね。
    • good
    • 0

わからんよ。

大逆転があるかもしれない。例の小西文書って出どころがますます怪しくなってきた。行政文書だー!って言ってたわりには「あれ、記録簿にないぞ」なんてことにもなってきた(大手マスコミはあんまり報道しないけど)。現時点ではこの先どうなるかわからないところになってきた。 
 ただし、彼女が自民党内で嫌われてることははっきりしたので、引退はともかく明るい未来はないんじゃないかな。
 それにしても無駄な時間を費やしてOKって、議員って楽な商売だな。
    • good
    • 0

今回の件で、高市氏は、総理大臣は、難しい、


かも知れない、と言う事。

リアクションが、強すぎる。

もう一つ、小西が属する立憲共産党は、恐らく、
永遠に政権をとらせてはいけない、と言う事。

小西文書なるものは、行政文書の体裁をとっているが、
管理ファイルに存在せず、作成日、作成者、回覧先が、
非常に不自然、不明であるにもかかわらず、それを
「超特級の機密文書」と言い張る小西の悪質さ、
そして、そんな最高機密が、どうして小西のような
小者の手に渡ったのか?と言う事。

これは、総務省と言う腐った機関であれ、政府機関から
情報漏洩があったと言う事であり、スパイ防止法なら、
投獄ものの事件だと言う事。

立憲共産党の闇に比べれば、自民党の闇はまだ明るい。

売国の危険性差へ含んでいる。
    • good
    • 2

高市氏の支持者も彼女の発言が矛盾していることは分かってるみたい。

「そんなことより大事なことがあるんだー」という気持ちは理解できなくもないんだけど、何回聞いても分からなかったのは相互に矛盾する2つの発言を同時に信頼しているということだった(ネット上での会話なので、からかわれただけの可能性はある)。
    • good
    • 2

引退はしないでしょう。


安倍晋三と同じ臭いもしますので、嘘を並べ立ててしがみつくでしょうね。
野党の追及も息切れして結局逃げられる事になるし、逃げらては反転攻勢を受ける。
これが今の与党と野党の関係。
高市早苗が本物のクロでも追及仕切れない。
高市早苗が優秀なら「出る杭は打たれる」も有るでしょうが、優秀ではなく悪知恵だけ働くと言うだけなので、杭が出ている訳ではないし。
    • good
    • 0

「出る杭は打たれる」じゃないかな?



そう思えば、何の取柄もない、無能な岸田さんを総理にしたのは
理にかなっていますね
    • good
    • 0

高市が官邸でデカイ顔をしていたのは


安倍元総理が生きていた頃です
安倍元総理は既に亡くなりました
壺議員も統一教会の力が薄れ力を失いました

官僚も嘘をつくことが嫌になってきました
正直な官僚が自殺しなければならない国はダメです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!