dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女ができません。

恋人がいたりいたことのある人を激しく妬み、仕事関係でも切ったりします。

どうすれば自分にも可愛い彼女ができますか?

かなり努力はしています。

質問者からの補足コメント

• 金持ちとは資産どのくらい?
    大半の人よりはかなり多いです。
    努力はしてますが、具体的にはどのくらいの努力が必要ですか?
    性格は問題ないし優しいと知人は言ってました。
    長い年月の冷酷な女性の態度に自分の心も蝕まれていきました。

• 一人できたら強い嫉妬はなくなると前にアドバイスもらいました。
    その人は俺もできるまでは同じだったが彼女が一度できて変わったからお前も一人彼女できたら変わるしそれしか方法はないと言ってました。

• 切るのは見下した言動をとってきた一部の人間です

• 努力するしかないとか努力はそんな要らないとか。お金持ちになれとかお金関係ないとか。
    間違った解釈がないように具体的にお願いします。
    できないとか否定は一切いらないのでできる方法、ポジティブな内容のみでお願いします。

• 婚活サイトなどには登録していました。
    うまく行ってればもう恋人できてます。

• 最近5歳の園児がバスの中で熱中症になり死んでしまった事故がありましたが、同じような他人を強く恨むような事件や事故に何度か遭い、その影響もかなりあります。

• 女性もダイエットとかおしゃれするように自分もかなりそういう一般的なことはしてきたし、レンタル彼女にも会話や慣れのため数十人会いかなりのお金を使ってきました。
    マナーも守れない性格悪い人間でも彼女いる人は多数知ってます。
    変わるとはマザーテレサやガンジーのような人物像を目指す必要があるということですか?

• 営業マンのように周囲に気を遣い優しく接する演技を練習するということですね。
    自分は他人に優しくされたことなどないですから。

• 特に女性に多いですが、男女ともに次から次に恋人ができて今の彼氏が最高ですとか言う人をよく見ますがあれはどうやってしてますか?
    その人は23歳でたくさん色んな人と付き合い最高の相手を見つけると言ってました。

• 間違った努力、正しい努力とはなんですか?

A 回答 (52件中11~20件)

1人でも生きていける

処世術を
身に着け
てください。
家事全般を自分一人でこなせるようにね。

誰でも必ず、来る保証なし。

ものは考えよう。

来れば、相手のために投資。
来なければ全部自分の爲だけ投資

だから、そういう割り切りも必要。

来る来ないは運。
これはと思う相手を逃がさず、
声をかけて、
説得も大事ですが、

優しく人を包む愛の道を
実践することも大事です。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

投資とかお金の問題ではないです。

まずは、妬むのをやめて下さい。

彼女がいる人を切ったりするのをやめて下さい。
心の中の妬みが、あなたの
オーラとなって
あなたを包んでいますよ。
周りの人達の幸せを
願って下さい。
あなたの心から
妬みがウスレテきたら、
女性が近づいてきますよ。
今は、妬みが強すぎて怖い。
    • 0

物欲しそうな顔してたら誰も相手にしないでしょ、女の事はきれいさっぱり諦めて仕事・趣味に専念しなさい、女だけが人生じゃあるまいし。

• 0

努力の方向性が間違ってるか、努力が足りないか、またはその両方だと思います。

対等な人間関係を構築するスキルと、魅力があれば誰でも出来ます。

誰も教えてくれないけど、普通に魅力のあって恋人や配偶者も持ちたい人は、高校生くらいから3人ほど付き合って20代後半から30代前半に結婚します。なので、今の年齢が30超えてる男性ならかなり分は悪いですが、それでもスタートが50歳よりはマシなので早めに動くのが肝心です。

質問者様の年齢は分かりませんが、男性なら若いうちに動くことが肝心です。女性は需要と供給で言えば選べる立場なのですが、男性は年齢が上がってしまうとかなりの経済力がある人とか才能のある以外は相手にされないからです。女性なら70代でも相手の条件を下げれば(貧乏とか80代)にすればすぐに出来ます。男性の場合は無理です。特に年齢を重ねるごとに「この年までパートナーが出来なかった人」という己の魅力の無さをアピールしてしまう結果になるので。

努力する目標値の問題、マッチングの問題もあります。質問者様は可愛い彼女を希望されてますが、ご自身の魅力のレベルによって相手のレベルが釣り合ってる人としか付き合えません。魅力不足の状態だと相手もそれなりの方しか無理です。自分の魅力を上げて理想の方を探すか、高望みを諦めて妥協するかです。大学受験でいうと、そりゃ誰だって良い大学に入りたいですが、偏差値が30しか無いのに東大受験するような非現実的な努力ではなく、偏差値50代に上げてマーチを目指すという戦略が必要になります。とりあえず大学に入るという目標なら45まで頑張ればいいだけですから。

魅力の上げ方ですが。魅力は総合得点なので得意なところで上げてもいいし不得意なところを改善して上げてもいいです。ルックス、人間性、経済力、面白いなど、誰もが一緒にいたい、楽しいと思える人間になればいいです。魅力があれば誰も質問者様を放っておきません。あぁこの人と喋ると安心できて楽しいなぁ付き合いたいなぁと思ってもらえれば彼女が出来るし、この人とこれから先もずっと一緒にいたいなぁと思ってもらえれば結婚出来ます。この人と離婚したくないなぁと思ってもらえれば末永く一緒にいられます。

私も大学生の頃に一念発起してモテてやろうと戦略的に本を30冊くらい読みました(男性のモテ本は殆どが人間関係の構築でなくヤリモク用なんで彼女を作りたい場合はむしろ害悪です)その上で服装や話し方、どんな人間がモテるんだろうと研究して、結果はモテモテでした。ただ、女性の場合はコンパなどでモテるといっても単純に性的対象にされるとか都合の良い女に見られる(無料のセックス・お手伝いさん・お母さん代わりのケア要員)も多いので、真のモテは結構難しかったです。見かけも含め、もちろん運もあります。なので、一概には言えませんが。

戦略としては、自分が付き合いたいと思うようなタイプの男性と付き合ってる(結婚してる)女性の真似をする事です。質問者様の周りで質問者様が羨ましいと思える可愛い彼女と付き合えて幸せそうな男性のマルパクリしてください。その人の服装や髪形、雰囲気、人間性、喋り方、考え方などです。観察して研究して真似です。そしたら質問者様にもそんな感じの彼女が出来ます。

頑張ってください、願えば叶う!
    • 1

41歳のオッサンです!ボクも13か14歳ぐらいの時に彼女が欲しくて主さんみたいに悩んでモガいたのを思いだします!笑

異性と付き合うのに初めは努力とかまったく関係ないとボクは思うよ!
まずは大好きな人を見つけ、その人の理想の男になれるようにがんばる!ダメなら次!それもダメなら次よ!笑
いろんな人と出逢い傷つけ傷つけられながら自分の悪いとこに気付き、それから直していけるように努力する!
でも先ずは仕事関係や私生活で出会った男友達や仲間を大切にすること!男友達も大切にできない男が女性を大切に出来ると思えない!主さんは「恋人がいたりいたことがある人を激しく妬む」とありますがボクには理解できません!
恋愛なんてRPGみたいなもんやと思う!いろんな敵と闘い自分のレベルを上げ、いろんな強い武器を獲得してボスに挑む!レベル1で仲間もおらず武器はコン棒しかないやつがボスには挑めないよね!

長くなったけど最後に一言!
付き合うまでは遊びみたいなもんで、本当に努力や我慢をせないかんのは付き合ってからやで(´Д` ) 結婚なんかしたら一に我慢 二にも我慢!まぁ〜お互いやけどね(*´Д`*)

がんばってね!
    • 3

ひと通りの努力をしているなら

心が近づく瞬間を逃してるのでは?

例えば紳士的で丁寧な人でも
そのままだと
ただ通り過ぎていくだけの
いい人で終わってしまいますよね。

敬語や真面目な表情がくずれて
親しみがわく瞬間
その他大勢から、個人になるような
心がぐっと近づく瞬間を
逃してるのかもしれません。

お金や外見はアドバンテージだけど
そうではないと思う。
相手の心がパッと輝くような一瞬を
つくれるか?だと思います。

面白い人だな、気が合うな
そんなこと気づいてくれたんだ?など
ほんのちょっとしたことだと
思うんだけど…
簡単でもあり難しくもあるのかな。

あとは
自分を初めから見てない人もいるので
自分を見ようとしてない人だと感じたら
他の人を探すのがいいと思います。
    • 0

質問者さんはかなり努力しているとありますが、どの方面での努力ですか?見た目ですか?

女性が男性のどこを見るかという話では、お金という意見もありますが、そこまで重要ではない気がします。借金してなくて、毎月コツコツ貯金ができていれば全然OKです。年収300万同士で結婚すれば世帯年収600万ですので余裕です。正社員同士なら収入が上がって将来的に合計800万台も難しくないと思います。

見た目は髪切って体型を普通~筋肉質にして肌の手入れしていればそれ以上は気にしないでしょう。

私が思うに男性の魅力度って「家庭的」かどうかが大事かなと思います。

今の時代、フルタイム共働きが当然なので、家事が分担できることはとても重要です。とくに料理。

弁当男子アピールしたらどうですか?
    • 0

> 特に女性に多いですが、男女ともに次から次に恋人ができて今の彼氏が最高ですとか言う人をよく見ますがあれはどうやってしてますか?

> その人は23歳でたくさん色んな人と付き合い最高の相手を見つけると言ってました。

貴方は「次から次に恋人が」どころか、たった一人の彼女をつくることすらできていないのですから、そんな異次元の人の話を聞いても参考にならないでしょう?
「どうやってしてますか?」って、そもそも「モテる人」なんですよ。
で、貴方は、そもそも「モテない人」。
モテまくって次々に恋人を入れ替える人を羨んだところで、貴方には何の役にも立ちません。
貴方が目指すべきことは、何人もの恋人をとっかえひっかえすることではなく、ただ一人の相手を見つけることです。

ところで、貴方は犬や猫はお好きですか?
犬猫じゃなくても、ウサギでもモルモットでもハムスターでもいいのですが。
ペット可の部屋に住んでいなければ、熱帯魚でもメダカでもいいです。
何か生き物を飼ってみてはいかがでしょうか。
精神的にだいぶ不安定なように見受けられますので、ペットを飼うことによって、まずはそこを安定させた方が良いかも、と思いました。
もちろん、生き物を飼うと言うことは命に責任を持つということですので、安易な気持ちで飼ってはいけないのですが、選択肢として、アリではないかと。
    • 0

例えば「念ずれば花ひらく」という随筆集があります。

どうすれば人の心の奥底を見ることができるのか、あれこれ先人の書籍を紐解かれたらどこかに答えが見つかるかもしれません。焦って探しても答えは逃げていくものですよ。
    • 0

たくさん補足が有って、並々ならぬ熱意と努力を感じられます。

それなりに経済力がお有りなのでしたら、結婚相談所や高収入男性限定の婚活パーティーなどはいかがですか?
婚活アプリではやはり容姿で選ばれ、容姿が普通以上の人がやっとプロフィールを見てもらえるぐらいで、収入は嘘も書けるので、参考程度となりがちだと思います。

アピール出来る魅力である経済力を活かすのであれば、それを最も重視している女性に出会う場に行く方が良いと思います。

金目当ての女なんてと思われるかもしれませんが、質問者様も「可愛い彼女」とおっしゃっておられるではないですか。
若く可愛い女性はモテますから、経済力だろうが清潔感だろうが、営業スマイルだろうが、持てるすべてを駆使して、とにかくきっかけを掴んだら、短期決戦で自分から告白してしまいましょう。数打ちゃ当たるかもしれません。実際に交際してみてからお互いの意外な良いところが分かることもあるでしょうし、逆に自分が男女交際に向いていない性格と分かることもあるかもしれません。行動あるのみじゃないでしょうか。
    • 0