性格いい人が優勝

ダルビッシュや大谷がオリンピックに出ないのってドーピングと関係ありますか?野球

A 回答 (6件)

何故、WBCが無くなったのか理解出来たら、自動的に答えが判ります。



スポーツ選手はバカの集まりです!
バカはバカでも、野球バカ、バレーバカ、テニスバカ、、、
そんな人達が、単純に世界1を、決めようと言う大会に出たいと思うのは至極当たり前ですよ!

オリンピックを経験したらわかりますが、魔物が住んでいるんですよ!
この人が出るなら今回はこの人の為のオリンピックやなと言われていても気が付いたら一回戦、予選敗退なんて普通にありますからね
    • good
    • 0

MLB(メジャーリーク)は選手派遣を見送りましたので。


通常どおり公式戦してたでしょ?
    • good
    • 0

どこをどーやったら、そういう捻くれた脳になるのかなぁ。

    • good
    • 0

大リーグという「プロ野球」ですからね。


メダルだけ、それも3位までに入らなければもらえないなんて

金もらって魅せる野球をするのが本来のプロ野球のお仕事。
趣旨とは違いますからね。
そんなもん出てメダルもらったところで一銭の得にもならんですから。

金メダルをいくらもらっても、
「メジャーリーガー」という価値には勝てません。
メジャーにいるというだけで世界最高峰の野球だということがわかるわけですから特にメダルなどいらんでしょ。

なのでほんにんが出たいと言ってもチームが出しません。
そんなものより客入れて稼げる野球をしろ!
が球団なんじゃないんですかね。

その一方、わからないのがジョコビッチなんですよ。
テニスで誰もが世界一のプレーヤーだと知っているわけですから
なにも出場しなくたってよさそうなもんですよね。

メダル以上の価値のあるメジャータイトルをいくつもとってるのですから
ここは東京オリンピックだし、錦織に華持たせてやるか。。。という気にはなれないもんなんですかね。

知ってるよ!あんたが世界一強い選手だってことは!!
と言ってやりたいですよ。

まぁ、オリンピックという世界中の人が見てるところで
母国の人を喜ばせてあげたいんでしょうけどね。。。
    • good
    • 0

MLB公式戦を抜けるわけにはイカンだろうなぁ



契約を守らないとならんので
    • good
    • 0

オリンピックの「格」の問題です。


普及率などの観点から正式種目じゃなかったり、除外されてますしね。

大リーグにとっては日程に穴をあけて、ケガのリスクを背負ってまでやるようなものではないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!