電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この虫の種名を教えてください
体長3mm程度

「この虫の種名を教えてください 体長3mm」の質問画像

A 回答 (3件)

訂正します



ヒメトビイロウンカではなく
ヒメトビウンカでした

セスジウンカではなく
セジロウンカでした
https://www.pref.yamanashi.jp/byogaichu/byogaich …
    • good
    • 0

ウンカの一種ではないでしょうか


イネ、トビイロ、ヒメトビイロ、セスジ等種類があるようです

トビイロウンカかなと
同じトビイロウンカでも雄雌ちがいますし、個体差があります
https://www.kumiai-chem.co.jp/pyraxalt/about_unk …
    • good
    • 1

この仲間は種類が多くてわからないね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!