最速怪談選手権

みなさんこんにちは。
旦那40代、私30代です。子供2人。
再婚同士です。

私にはトラウマがあります。
・前の旦那さんとはセックスレスて、最終的に『お前を女としてみれない』と言われた事
それが、トラウマで今の旦那からの愛情表現をされても嘘のようにしか思えません。
理由は付き合う前に結婚前提で、セックスレスは嫌だということを伝えて約束をしました。そして2年間付き合い、見極めて再婚しました。が……一緒に住み始めてすぐにセックスレスに。(月にあるかないか)
約束と違うということを伝え、旦那はその度に修正してくれました。
でも当初約束していたことを結婚した瞬間に破られた事が前の結婚と重なり、一気に信じられなくなりました。

前の旦那と今の旦那とは違うこともわかっていますが、どうしても『約束』を破られたことがショックです。それから『愛情表現』に対しての喧嘩?言い合いが耐えません。

何を言われても嘘だと感じてしまって、話が前に進みません。

小さい頃はお金には不自由がなかったのですが、両親から手を出されながらのスパルタで育てられたので、何かを伝えることが苦手+本当の愛情がわからないです。未だに溶けない氷があります。

私は怒ったらものに当たったり、なげたり、旦那を殴ったり。※子供は殴りません
感情のコントロールが苦手です。
愛情の受け取り方や伝え方がわかりません。
毎日泣いてばかりで、上の子が心配そうにしています。

私は何かの精神疾患なんでしょうか。
毎日が苦しくて、どうしたらいいのかわかりません。
私なんていなくなっちゃえばいいのにと思って、でも可愛い子供たちを置いてなんていけません。

誰か助けてください。

長々と申し訳ございません。

A 回答 (5件)

詳しい事情も知らず、憶測を交えてお話し致します。

気を悪くなさったらご容赦ください。
いわゆる、典型的な愛着障害です。障害と言っても病気と言うわけではありません。
少し落ち着いて、愛着障害について学んでみませんか。できれば安直な解説本や雑誌、ネット情報などの不完全で信頼性に欠ける情報ではなく、精神科医やカウンセラーとして働かれている方の著作を数冊読んでみることをお勧めします。人にも寄りますが、ビックリするほど気が楽になることも少なくありません。得られた情報の中から質問者様がいくつか選んで旦那様にも読んでもらえるように強くお願いしてみてください。もしご存命で可能であれば、質問者様のご両親にも読んでもらえれば、世の中がかなり違って見えてくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
今までずっと思っていて、社会人としては違う人格が対応していたので、大丈夫だったんですが、嫌な発言とかに関しては落とし込むことがずっと出来ずにいてたりとかいました。貴方様の回答を見て簡単ではありますが、ネットで軽く拝見しあてはまったので、本を読んでみます。
ちなみにオススメはありますか?

お礼日時:2021/08/21 07:41

お礼拝見しました。



うろ覚えで申し訳ありませんが、岡田尊司さんの『愛着障害、こども時代をひきずる人々』を最初の一冊としてお勧めしてみます。文庫でも販売されていますので、安価ですし量も適当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
姉と私の対応が両親は違うので、悲しすぎて高校の時に家を出ました。これで解消されたら嬉しいです。

お礼日時:2021/08/21 09:38

離婚したほうがいいと思います。


あなたは結婚に向いていないです。
そういう対象者がいるから「もっと愛してよ、構ってよ」という要求が生まれるので。
要求が通らないから暴力に走るのだから、要求そのものが生まれないように、「親の代わりに常に無条件で愛してくれる存在」を作ろうとしないことです。
それがあなたにとってもご主人にとっても一番確実な解決法ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
そうですね、検討してみます。

お礼日時:2021/08/21 07:42

まずはモノや人を傷つけるのはやめてください。


あなたがしているのはモラハラ・DVです。
そんなことをしてくる相手とセックスしたい人はいません。
レスの原因は夫ではなく、あなたの言動です。
それを理解してください。

アンガーマネジメントの知識をつけましょう。
カーッとなった時に利用できる、
ストレス解消グッズも導入しましょう。
まずはそこから始めてください。

このままでは「可愛い子供達」に悪影響を与えてしまいます。
自分で出来ることから始めてみて、
それでもどうしようもなければ受診を検討しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
そうですね。
何故そうなるのかがわからなくて、聞きたかっただけなので。
でも違う回答に救われました。

お礼日時:2021/08/21 09:44

あなたは今の旦那さんを殴るのですか?しかも泣く?それは感情のコントロールが相当に苦手というかコントロール不能の状態ですね。

メンタルクリニックの受診が必要だと思いますが。私だったら癇癪おこして自分をなぐるような妻とはセックスしません。至急メンタルクリニックに行って下さい。旦那さんは相当に我慢してると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
旦那は我慢してくれてると思います。
いつも支えてくれていることに感謝しています。
これが何なのかわからなかったので、皆さんに相談してよかったです。

お礼日時:2021/08/21 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!