プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生に疲れてしまって、さっきイオンにある長椅子で人間観察的な感じでボーっとしてたら、小学生くらいの女の子が声をかけてきて「お兄さん疲れてるん?」と言われました。わざわざ声をかけてくるということは、恋愛的とまではいかないまでも僕に多少なりとも好意的というかプラスの感情を持っているってことですかね?
普段なら小学生の女の子に対しては子供だなとしか思わないですが、自暴自棄になってるからか少しばかり女神的に感じたというか女としてその女の子を見てしまってる自分がいます。
一時の気の迷いか、本当に運命の出会いなのか判別できずにいますが、この出会いは無駄にしたくありません。
法律に触れない範囲でこの女の子と何かしらで繋がっておく方法ってありませんか?法律に詳しくないので優しめにお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

親御さんの考え方次第なので、親御さんと仲良くなれば問題ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親と仲良くなるための道筋が見えません…

お礼日時:2021/08/21 11:25

可愛いい女の子とだけ記憶の中に入れておきましょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

今回ばかりはそういうわけにはいかないんです。

お礼日時:2021/08/21 11:25

>親と仲良くなるための道筋が見えません…


そこはあなたのスペックとコミュ力次第です。
無理だと思うなら今は諦めてスペックを高めて、次のチャンスを狙って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かアドバイスでもお願いします。

お礼日時:2021/08/21 11:33

気持ち悪いですね。


頭おかしいとしか思えません。その子はただお喋りな誰にでも話かけるタイプの子供だっただけでしょう。

それで貴方は何か変わられたんですか?
それに、不要不急の外出になるのでは?
本当よほど暇なんですね。羨ましい限りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いきなりの誹謗中傷ですか。不要不急かどうかを勝手に判断したり、わざわざ回答までする暇があるくせに他人を暇だと決めつけるなんて、人格に問題ありすぎですよ。「他人の過ちを大げさに取り上げることにより、イカサマ師は自分の過ちを見えなくしてしまう」とはあなたのことですね笑

お礼日時:2021/08/21 11:40

>何かしらで繋がっておく方法


「君はこの店では何が欲しいの?」と聞く。
「スヌーピーのぬいぐるみ」とか言ったら、
売り場に行って1万以下なら買ってあげればよい。
それだけで帰れば、素敵なお兄さんになれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬいぐるみにGPSを取り付けたりするのは犯罪になりますか?
考えたことはあるんですけど実行していいものなのか。

お礼日時:2021/08/21 11:42

>何かアドバイスでもお願いします。


自分のスペックを高めましょう。

あと、自分に小学生の娘がいると仮定して、どういう大人なら娘に近づくことがあっても不信感を抱きにくいかを考えてみればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭教師的な人なら不信感抱きにくいですね。ちょっと解決策が見えました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/21 11:44

家庭教師じゃだめだと思います。


向こうから近づいてくる理由がない。
子供が所属する芸能事務所の人なら何とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その女の子の動向さえ分かれば、近づける方法があるかもしれないので試行錯誤できるかなと思います。家庭教師じゃなくとも、その女の子が何を目指しているのかとかを理解して近付きたいと思います。芸能事務所系から近づくのは難しそう…

お礼日時:2021/08/21 11:59

>ぬいぐるみにGPSを取り付けたりするのは犯罪になりますか?


はい、放置でも、
「これ、お兄ちゃんにもらった」と帰れば、親がその子と
探しに来ます。

今日でなくとも、毎週その長椅子に行けば、数カ月以内に
会えるでしょう。
会えなきゃそれまでの運とあきらめるだけです。

話聞いたり、ランチご馳走くらいで、別れれば良いのです。
ずっと素敵なお兄様でいられることが、一番大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに長期戦を覚悟すべきですよね。何か焦ってた自分がいましたが、長期的に素敵な人だと思わせるのが女心にも大切だと改めて感じました。
長期戦は辛いことが多いと思いますがだからこそ確実で達成したときの幸福が大きいですもんね。

お礼日時:2021/08/21 12:01

大きな勘違いをされていると思います。


子供に信頼されればいいのではなく、親に信頼される必要があるのです。
親に信頼されると言いますか、子供に近づいてもあまり不信感を持たれないようにするためには、それ相応の理由が必要です。
隣に引っ越して、顔見知りになるくらいの努力は必要でしょう。
    • good
    • 0

私は今日週休ですので。


休みの日は家から出ず酒飲んで過ごしてます。
用もなくイオンでプラプラして幼児にヘラヘラしてる人よりはマシです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の言ってることのおかしさに気付いてますか…?
最初から最後までおかしいですよ、もう笑っちゃうレベルで。
こちらも同じ週休だということまで想像できない点。暇潰しは酒飲みしか認めない点。用もなくイオンに行ったと思う点。「幼児」という言葉の意味を理解していない点。
物事を自分視点でしか見れてないようですね。知的障害とかお持ちですか?お持ちであればこれ以上は指摘するのやめておきます。

お礼日時:2021/08/21 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!