アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科医ってふざけてると思いませんか?

だって病気の1つも治せないくせに資格持って医者を名乗ってるんですよ?
資格もってんなら1つぐらい病気治してみろやって感じです。

A 回答 (14件中1~10件)

それを言うなら経済学者が一番ふざけています。


政府に協力して景気対策を施しても当ったためしがない。見えている不況に対する対策も無策で後手後手。引退するまで一度の損失も出していない投資家は存在しない。理論を立てたところで実際は例外ばかり。

患者は医者が知らない要因を沢山もっているし、患者がそれを100%正確に医者に伝えることもなく、医者も聞き出せない。精神作用によるものかと思いきや、ヒトヘルペス要因との相関性らしく、それだってまだ研究に着手したばかりに等しい。

政策金利や各国政府の法制度みたいに材料は開示されてないし、予想もつきづらい。経済学者があれだけの開示ネタを得ているのに、ほぼ100%外すのと比べれば医者の治療の精度はもっと高いよ。薬に頼る面もあるけど10%以上の精度はある。
    • good
    • 0

自殺防止策「だった」から。

と書いてある。勉強してから質問しろ。
    • good
    • 2

実際あった体験を否定されてもねぇ。

完治してなくても10年くらいは安定してるけどなぁ。君んとことウチがしたことがすべて同じとは限らんだろ?まぁ、苦しみたければ別に構わんのだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にあったって。。。
あると思うよと言ったくせに。。。

安定しても完治しなきゃ意味がない。
完治してから言ってください。
何の説得力もありません。

お礼日時:2021/08/23 21:00

うつ病だから拘束されないわけではなくて、街なかで喚き散らして「死ぬ」と言ってれば、診断なくとも緊急的にされると思うよ。

自殺防止策だったから。ステンレスのむき出しの洋式トイレが部屋の中にあって、職員に見られながらトイレすると言ってた。その部屋は長く居るわけじゃないけどね。
よく薬漬けになって廃人にされると言うけど、その人は見たのかね。俺は飲んでて良くなっていく姉、飲まないで壊れていく姉を見たけどね。ストレッサー(人)が原因なんだから。その人が対応を改善しない限りは治りにくいのは当たり前だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治りにくいのではなく治らないのです。
お姉さんだって良くなったといっても完治したわけじゃないでしょう。

私は実際に精神科で働いていたので知っています。
喚き散らしたからすぐ拘束なんてありません。

お礼日時:2021/08/23 20:34

脳の働きがおかしなお方は、治すことなど不可能で、廃人にさせずに、いかに社会復帰がさせられるかの数年がかりの治療です。



神経衰弱がうつ病と思っておられるお方は、精神科医ではなく、一切の薬を使用しない、経験が深い心理コンサルタントで一回1時間半ほどで5~6回の施術を受ければ、見違えるように回復します。

歯医者に行って、慢性の下痢を治してくれ!ってような要望ですな。行先は歯医者でなく胃腸科医です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心理コンサルタントって料金高いから嫌です。

お礼日時:2021/08/23 20:31

ワシ何度も自殺未遂したけど、その度助けてもらったから、今があると思ってる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも治してくれたわけじゃないですよね。

お礼日時:2021/08/22 03:54

北斗の拳みたいな猿ぐつわをされ、舌を噛み切らないようにし、腕は交差させてベッドの端にくくりつけます。

姉を見た時は、泣くのを通り越して、無感情でした。あんなに哀しい経験はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつ病は拘束なんかされませんよ。。。

お礼日時:2021/08/22 03:54

謎の病名付けられるだけなので気軽に関わってはダメです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2021/08/22 03:53

まぁ、そう思ってたらそのうち拘束帯まで行きますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

拘束帯って何?

お礼日時:2021/08/21 21:48

適当な投薬だけならAIでいいんですよ。

もうその方向に進んでいます。これまで税金でさんざん潤ってきた連中は縮小します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらないですね。
精神科医なんて。

お礼日時:2021/08/21 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!