プロが教えるわが家の防犯対策術!

非常に優秀な精神科医自身も、大抵は引退する頃にはある程度はメンタルがおかしくなっていたり病んでいたりとかしてますか?

また、カウンセラーの職業とは今時ならやはり精神科医や臨床心理士以外は資格を取っても、肩書きばかりであまり仕事が無い感じでしょうか?

A 回答 (2件)

金の計算にいそしんでいますから 病むことはありません

話を半分効いて処方箋を書いて、患者は薬を飲んでいたらいつか治ると治療費を支払ってくれる 楽して金儲けの出来るお仕事なんですから
カウンセラーも美味しい仕事に変わりはありませんから辞める人がいないので
職場が求人募集していないと思います
    • 1

人によるのかと。

仕事関係で精神科医を4人、知っていますが、一人は時々、顔面のチック症状を示されていました。一人は一時期、患者を続けて亡くされて.抑うつ状態になり休業されていました。
あとの二人は、淡々と業務をこなす方なのかと。一人は大きな精神科病院の医院長になられました。

カウンセラーで臨床心理士以外ならば、スクールカウンセラーなどは働き口はあります。しかし、それほど給料は高くないようです。
    • 0