dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カウンセラーになるために、名古屋大学の文学部に行きたいのですが、どうでしょうか?
まだ、中3なので、勉強の面は多分大丈夫なのですが…

名古屋大学でいいですかね??

質問者からの補足コメント

  • 心配点
    ・学費
    →愛知で一人暮らし始めようかなと思っています
    ・授業の濃さ
    →質のいい授業が受けられるのか

      補足日時:2021/02/27 18:22

A 回答 (3件)

名古屋大学文学部(もちろん心理学専攻)、そして名古屋大学大学院が臨床心理士や公認心理士の指定校となっているならばOKでしょう。


・国立大学なので学費は安い方です。
・名古屋大学は名門国立大です。きっと質も良いと思います。
    • good
    • 0

カウンセラー?


国家資格としてある臨床心理士などでなければ、はっきり言ってなんの「資格」としても扱われません。正直カウンセラーなどは自称レベルで趣味の延長線。何のためにその学部目指してるのかわかりません。
    • good
    • 1

大学院をでた臨床心理士以外怪しいのばかりだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!