あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

心理カウンセラーに興味があって学校に通うか迷ってます。でもあんまり日本だと
心理カウンセラーの受容が少ない気がして、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

シスター.Mだよ、1133さん、今の国会中継看てたカナ?アベ君が細目で堂々と消費税増税ぶんは小子化対策が為に使いますと、黒い腹から真っ赤なベロ出して言うてたわよ。

ゴメン、しつこくて、ただ現場に居る私はなんとか発信したくて。
    • 0

マジで言うてんのね?部屋を賃貸する、実家が許すなら部屋を間借りする、実家なら周りに同級生太刀も居るかもで、ソコ発信で広めたり、ネットだって使えるし、絶対に受容はある。

チラシで広める時代でもない。いいかい、本人だけが困ってるわけじゃやいのよ、実際私と仲の良い人はアル中で家族からの依頼で入ってる、表向きは任意入院だけどね、私は営業職だったから聞き上手だと、離し変わってじゃあカウンセリングの報酬は?そこは頼って来る人は施設や病院も手いっぱいだから来る訳で、それこそ話合いでお互い納得いく額を最終回に頂く。ってゆう提案をしたのよ。
    • 0

ただのイジリか。

• 0
この回答へのお礼

いや、実際問題どこでカウンセラーやるのかなって思って

長くなるケド現状を教えてあげるね。

私もカウンセラーをと考えて精神科医に質問した、臨床心理カウンセラーなら国家資格が必要だけど現在精神病院に入院中の私はたしかにワーカーが足りないのは身を持って感じるし、役場も足りてない、だつて精神疾患者が増えてる、ボケた年寄りも増える、つまりが医学の進歩で死なせない。だから税金を増やす。トドのつまりがもっとカウンセラーとワーカーのハードルを下げるしかないのよ。だから私はまずハコと看板さえあればアナタも今日からカウンセラー!ってのを聞いてみた。『アリでしょうね。』とさ。ちなみに今もココでジイちゃんバァチャン、鬱の人の話を聞いてやってんだよ。今の時代解らない医学的な事もネットで調べられるし、薬だって勧めるだけなら犯罪でわない。歴史が変わらないならこっちが動くでしょ?やってみない?
    • 0
この回答へのお礼

えっどこで⁉️

じゃあ臨床心理士の方を目指してみたらどうでしょう?

臨床心理士だと需要はかなり高いです。
今国家資格にもなった訳ですし。

臨床心理士の最短ルートは指定の大学院を卒業して
1次筆記・2次面接でとれる資格です。

田舎であればあるほど資格を持った人が少ないので
職にあぶれることはありません。
スクールカウンセラー、児童相談所、心療内科、病院、企業、
様々な活躍の場がありますし
大概の場合組合だったかそういうのがあって
自動的に仕事が割り振られる形になってたりするので
就活する手間も省けますし時給もかなり高い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ただ臨床心理士って大学行かないと駄目ですよね?