dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オペラ座の怪人の地方公演の発表はいつ頃になるでしょうか?
北海道にきてほしいという同じような質問が↓にあり、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193740
オンディーヌの公演は北海道ないの4会場でやる予定のようですが、
オペラ座の怪人は実現の可能性は少ないとをいってますが・・・

東京公演が8月まであるようなので、地方に来るとしたら来年辺りですか?

A 回答 (2件)

『オペラ座の怪人』東京公演は延長になり8月以降あると思います。


まだ千秋楽と発表されていないし、映画ブームにのってまだ公演を続けるでしょう。

『オペラ座の怪人』のセットは大きく、特殊で、市民会館や文化センターで上演するのは困難です。
劇場やステージを作り変えが必要なほど。(莫大な費用がかかるらしい)
『オンディーヌ』のようにあちこちの劇場を回ることはありえないです。

今後東京以外で上演されるとすれば、
劇団四季の専用劇場。もしくは、地方自治体がバックアップして数年劇場を貸し出ししてくれるような場合かな。こんなことは滅多にないから、期待しない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オペラ座の怪人はオンディーヌとは全然違うんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 10:05

既にここ何年かで静岡・広島・仙台・京都と公演がありました。


京都以外の3都市は数ヶ月の公演だったと思いますが、県民会館など自治体の会館で上演されました。
セットを組むのに2~3週間かかるらしく、他の公演のように一日での公演を全国のあちこちで、というわけにはいかないようです。

ちなみに東京公演は現在のところ、12月まで予定されているようです。(四季のサイトのチケット発売予定に載っています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セットを組むのに2,3週間もかかるとは、すごいですね。
地方での公演が難しいのも納得です。

お礼日時:2005/03/06 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!